「いいとき行ったねー」の真理。どうせいつだって「いいとき」になる! |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

あろーは!

 

人が動いて(移動して)いるから

経済が回るんだなーとしみじみと感じている

はこざきえみです。

 

 

 

 

2月下旬にハワイ島へ一週間滞在してきました。

 

 

 

 

3月に入ってから

 

日本ーハワイ便も減便となり

ハワイ州でも新型ウイルス感染者が出たり

 

アメリカ側も入国制限するかも??なんていう

ニュースがあったりで、

 

 

 

周りの人たちからは

「いいとき(ハワイへ)行ったねー」なんて言われます。

 

 

 

 

 

過ぎたからこそ言える結果論でして、

たしかにタイミングはよかったのかもしれません。

 

「日ごろの行いね」なんて言ってくれる方もいますが、

たぶんそうではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私にとって都合の悪いことは

ハワイ滞在中にも何度かありました。

 

 

 

コーヒー農園巡りがしたかったのに

行くところ、行くところやってないしw

 

 

工事中で片側交互通行している道路に

出たいところで

もたもたして後ろの車にクラクション鳴らされたりww

 

 

ホテルをチェックアウトするとき

危うく別の宿泊客のルームチャージ代を払いそうになったりwww

 

 

 

 

 

 

私にとってタイミングが悪いことは

多々ありました。

 

もちろん、

「タイミングいいなぁ♪」と思うことも多々あります。

 

 

 

 

 

私にとってタイミングよかろうと悪かろうと

全部ネタになるので

どちらでも結果的に「いい」になるんです。

 

 

 

話のネタというのもそうですが、

経験という糧になる。

 

 

仮に入国制限があって

ハワイ到着日に別施設で隔離されても

その経験はとっても貴重なものとなります。

 

 

東京へ帰国する際に

隔離されたとしてもね。

 

 

 

文句をいうのは簡単。

 

 

 

ぶつくさ言ってもいいんです。

 

 

 

出し切った後に

自分がなにをするか…です。

 

 

 

どうせなら自分が心地いいほうがいいじゃないですか。

 

 

 

そのために頭を使います。

 

 

 

隔離されたとしても頭の中はどこまでも自由。

 

 

 

 

自分にとって都合やタイミングが悪くても

結局「最善」にしかならないんだと思います。

 

 

 

 

いいも悪いも全部くみ取れれば

全て「素晴らしい経験」という糧になる♪

 

 

 

 

だから、どんなときに行っても

「いいとき行ったねー」になるんです^^

 

 

 

 

 

ALOHAエッセンス一覧>>