ハワイ島プライベートリトリート3日目ーリリウオカラニ・ガーデンと夕食ー |   Hilole Lani

  Hilole Lani

 
   糸を紡ぎ、布を編むように一人ひとりが好きな世界を創っていき、
   それぞれの世界が出会いによって重なり、共に経験していくことで
   さらに美しい世界が広がっていきますように☆

 

 

 

あろーは!

はこざきえみです。

 

 

 

2月下旬のハワイ島旅の記録です。

 

 

今までの記事はこちらから↓

 

到着日ーコナからヒロへー

 

2日目ー朝食とお話ー

 

2日目ーランチと溶岩散歩ー

 

3日目ー歩く瞑想と朝食ー

 

3日目ーレインボー滝とバニヤンツリーー

 

 

 

 

ヒロのダウンタウンからほど近い

リリウオカラニ・ガーデンへ

 

 

 

 

 

ここにも大きなバニヤンツリーがたくさんあるんですよね。

 

 

そして、こちらの特徴は

なんといっても日本庭園。

 

 

 

 

ところどころにある

パークゲートが鳥居なの( *´艸`)

 

 

 

この公園がつくられた当時は

ヒロに多くの日系人がいて日本に思いをはせていたんでしょうね。

 

 

 

国外における最大級の日本庭園だそう。

 

 

 

といっても、南国の植物もあるし

 

 

南国と日本のコントラストが面白いです。

 

 

 

 

 

狛犬さんもいる。

 

 

 

 

 

 

 

東屋もある。

 

 

 

茶室もあって

お茶会も開催されているとのこと。

 

 

こうやって異国の文化を受け入れる

ハワイの器のデカさよ。

 

 

 

そして、これが憩いの場になっているというのが

日本人として嬉しいよね。

 

 

 

 

私も池のほとりで一息。

 

芝生にしばしごろん照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

さっき買ったチョコレートたち♡

 

 

 

 

 

鳥居の向こうにマウナケア。

 

 

ハワイと日本のコラボ風景!!

 

 

 

 

 

 

リリウオカラニ・ガーデンから橋を渡って

ココナッツ・アイランドへ

 

 

左側の山がマウナケア

 

右側の山がマウナロア。

 

 

 

とても天気がよく

ハワイ島を代表する山二つを一度に見ることができました。

 

 

 

 

 

海がキレイ照れ

 

 

 

 

 

入りたい(笑)

 

けどこの日は水着じゃなかったww

 

 

 

 

観光地の一つなんだけど

この日はザワザワしていなくて

とっても穏やかでした。

 

 

 

 

 

人もたくさんいたんだけど

みんないい距離感で

一人ひとりが自分のスペースを

持てている感じ。

 

 

 

 

とても気持ちがよかったです照れ

 

 

 

 

 

そして、この日の夕食

 

 

・キャベツのスープ

 

・ケールとマックナッツペーストのパスタ、ビッグマッシュルームソテー添え

 

 

食後に

 

・ママキティー

 

・ドライマルベリー、ココアコーティングカシューナッツ

 

 

 

ケールとマックナッツペーストなんて贅沢だなー♡ 

 

…なんて思ったんだけど

ハワイ島にしてみれば地産地消だから

ローコストなんだよね。

 

これを日本に輸入するから高くなるww

→ぜいたく品になる。

 

 

 

その土地の空気で

その土地のものを食べるのが

 

一番おいしくいただけるんですよね。

 

 

 

何よりの贅沢だ♡

 

 

 

 

 

土地を感じられるって

なんて豊かなんだろう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの日本人向け情報誌

「アロハストリート」の

ブログランキングに参加中なのカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

大切にされて豊かに夢を叶える8つのヒミツ

キラキラ矢印キラキラ矢印 クリックお願いしまっすカナヘイピスケ キラキラ矢印キラキラ矢印

 

 

ALOHA♡