2023年振り返りその①~今年一年ありがとうございました! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

今年もたくさんのありがとうを!

 

 

2023年もあと二日!

今年のアレコレを振り返ります。

 

 

 

 

なんと言っても今年はお祝いの席に

参加させていただく機会が多い

幸せな一年でした。

 

 

1月には佐々木直子さんの

協会設立パーティーで静岡へ!

 

右矢印『アジャストメントキュアセラピー協会設立記念パーティー』

 

 

 

 

オンラインで面識はあったものの、

リアルでお会いするのは初めての方にも

初対面でお話しできるいい機会になりました。

 

 

7月には村川朋美さんが主宰する

Aroma Future

10周年記念パーティーで滋賀へ!

 

右矢印『Aroma Future 10周年記念パーティー』

 

 

 

お祝いの席に声変えていただけるって

嬉しいもんですね飛び出すハート

お祝いには基本お着物で駆け付けます!

 

 

この時は帯揚げを忘れて

冷や汗ものでしたが、

結果何とかなったからオッケーゲラゲラ

 

右矢印『大ピンチ!と思っても結果的にどうにかなる!』

 

 

滋賀へは前泊で行ったので、

それまでSNS上だけのお付き合いだった

滋賀在住のハーブやアロマ専門家

伊吹志津香さんとリアル対面も果たしました!

 

右矢印『Atelier Kikiにお邪魔しました』

 

 

 

 

今年は関西にご縁があり、

10月にはICA国際クレイセラピー協会主催の

 

『福島麻紀子先生とめぐる

 日本のクレイと紅葉二泊三日の旅』

 

セミナーでも関西へ行ってきました。

 

右矢印『日本産クレイに触れる!ICA国際クレイセラピー協会のセミナーで兵庫へきてます』

右矢印『開発話も聞けて面白かった!福島先生のシロヤマクレイセミナー』

右矢印『ICAのクレイセミナーで、そこ!??と思ったコメント』

右矢印『クレイ繋がりで石の博物館~玄武洞ミュージアムへ!』
右矢印『ツアー最終日、またシロヤマクレイが生まれる場所へ!』

 

 

 

ほんと楽しかったな~。

 
この時なんと!ご一緒した

クレイセラピスト前島まりさん

YouTubeにも出演させていただきました。

 

 

 

 

何度となく書いてますが、

アロマは安易に飲んだり原液塗ったり

するものではないんですよ。

 

右矢印『絶対お勧め!アロマテラピーはちゃんと学んだほうが安心して使えます!』

 

 

今年は受講レポあまり書けてないけど

『エシカルコスメ上級クラス』

絶賛受講中!

 

 

受講は月に一回のペースですが、

毎回とんでもない量の

エシカル視点で選ばれた

基剤などが届くので楽しみです。

 

 

それも、

後2回を残すのみとなりました。

 

 

 

 

講座の開催は自分でも!

 

 

オリジナルの

『手作りコスメレシピ習得コース』

モニターさんと第1期生大盛況のうちに終了!

 

『とにかく楽しかった!』

『いろいろ作れて嬉しさでいっぱい!』

 

 

 

 

後1回を残して第2期開催中です。

 

右矢印『手作りコスメレシピ習得コース【開催レポ】』

 

 

 

 

大人気の『エシカルネイルワークショップ』

対面・オンラインにて開催させていただいてます。

 

右矢印『エシカルネイルワークショップ【開催レポ】』

 

 

 

 

クレイのことももちろん!

楽しくお伝えしてきました。

 

 

右矢印『クレイって良いですね!』

右矢印『凄く楽しかったです!』

 

 

 

 

プライベートでもスペインに行ったり

いろいろ動きがあった一年でしたが、

長くなったのでそれはまた次回飛び出すハート

 

 

11月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 ナード・アロマテラピーセミナー2023「精油の力でスローエイジング」【受講レポ】

3 ナードのアロマテラピーセミナーで出てきた「クレイ水」の作り方

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ