いろいろ作ってみたいと思います!『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』⑤【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

今日は

『手作りコスメレシピ習得コース』

全6回の5回目をオンラインで開催しました。

 

 

こちらはシャンプーなどの日用品から

メイクアップのカラーコスメまで

一通り作れるようになる連続講座です。

 

 

 
 

①~④の開催レポはこちら

右矢印『たくさん作れてよかった!』
右矢印『種類が多くて楽しかったです』
右矢印『アロマは奥が深い!』
右矢印『全部繋がってるんですね』
 

 

 

前回までスキンケアと

ベースになるアイテムでしたが、

今回からはメイクアップの主役!

みんな大好きカラーコスメの回です。

 

 

 

 

最初にお話しするのが

世界と日本のお化粧の歴史。

ただコスメを作るだけなら

別に知らなくても困らないことだと思います。

 

 

でも、ワークショップなど開催するときに

こういう小ネタ的なものをお話しすると

幅が広がって面白いと思うんですよねウインク

 

 

素材として学んでいただくのは、

鉱物や植物から採られる

カラーラント~色材です。

 

 

色材にもいろいろありますが

それぞれ特徴があるので、

それを考慮してコスメに活かしていきます。

 
 
 
 
作っていただくのは
乳液を応用したカラーコントロールベースや
アイシャドウやチーク、
リップグロスなど盛りだくさん飛び出すハート
 
 
時間内に全部は作れないので、
今回はいくつかある中から
3種類作っていただきました!
作成中は手元がカオスになるので、
お互いオンラインで良かったです爆笑
 
 
レッスン5回目からのレシピは
これまで作っていただいたものの応用ですし、
レシピも詳しく記載しているので
ご自宅でも安心して作っていただけます。
 
 
「お化粧の歴史も面白かったし、
 色材もたくさんあって
 またいろいろ作ってみたいと思います!」
 
 

今回も嬉しいご感想を

いただきましたラブ

 

 

ありがとうございます。

 

 


 

●「手作りコスメレシピ習得コース⑤」の内容


まじかるクラウン 「お化粧」はいつ始まった?
まじかるクラウン 手作りコスメにおける「カラーランと~色材」の基礎知識
まじかるクラウン 「色材」を使った化粧品

まじかるクラウン 「十人十色」そrぞれに似合う色は違う!

まじかるクラウン 似合う色診断
まじかるクラウン 化粧品の構成成分:カラーラント~色材
まじかるクラウン 実習:カラーコントロールベース、アイシャドウ、ハイライト、チーク、リップグロス
  

 

 

次回は少し時間があいて

年明けに最終回となります!

 

 

またもりもりでおつたえするので

お楽しみに!

 

11月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 ナード・アロマテラピーセミナー2023「精油の力でスローエイジング」【受講レポ】

3 ナードのアロマテラピーセミナーで出てきた「クレイ水」の作り方

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ