全部繋がってるんですね『手作りコスメレシピ習得コース(全6回)』④【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨日は

『手作りコスメレシピ習得コース』

全6回の4回目をオンラインで開催しました。

 

 

こちらはシャンプーなどの日用品から

メイクアップのカラーコスメまで

一通り作れるようになる連続講座です。

 

 

 

①~③の開催レポはこちらをクリック!

右矢印『たくさん作れてよかった!』
右矢印『種類が多くて楽しかったです』
右矢印『アロマは奥が深い!』
 

 

 

紫外線ってよく聞くけど、

実際はどんなものなのか?

メラニンってなに?

どこでどんな風につくられるの?

その役割は?

 

 

等々紫外線についてのことを

一時間ほどでお話させていただきます。

 

 

 

 

実習ではいよいよ

ベースメイクのファンデーションを

作成していただきます。

 
 
単発でもお伝えしている
「ファンデーション講座」は
Aromanoでも人気講座の一つです。
 
 
 
作り方は前の回で作成した
クリーム乳液と変わらないのですが、
入れる基剤やその分量、
そしてカラー素材を入れることで
付け心地抜群のファンデーションができます。
 
 
色も香りもお好みで、
素材でテクスチャーを変えることもでき、
それこそ、あなただけのオリジナル飛び出すハート
 
 
お肌が弱くて
自然派のコスメを使っても
合わなかった方が、
「これなら大丈夫!」
太鼓判を押してくださるのも
この手作りファンデーションですラブ
 
 
 
 
しかも、
何もしないより塗ったときのほうが
お肌の調子が良いと評判なんですよね。
 
 
「UVカットの素材も深掘りできて
 すごくためになりました。
 
 今まで習ったことが
 全部繋がってるんですね!」 
 

 

今回4回目なのですが、

1回目から洗うもの、

お肌に使う頻度が高いもの、

お肌に長く乗せてるものと

作るアイテムが変わります。

 

 

講座の内容が全部繋がっていて

作れるものを少しずつ

増やしていくのですが、

そこに気づいていただけたのが

凄く嬉しいです飛び出すハート

 

 

ありがとうございます。

 

 


 

●「手作りコスメレシピ習得コース④」の内容


まじかるクラウン 「紫外線」の基礎知識
まじかるクラウン 「メラニン」とは?
まじかるクラウン メラニンが作られる過程

まじかるクラウン メラニンの役割

まじかるクラウン 出来るだけ日焼けをしないためにできること
まじかるクラウン 日焼け止め化粧品に使われる紫外線防止剤

まじかるクラウン 紫外線防止効果を示す数値

まじかるクラウン 紫外線防止効果を持つ化粧品
まじかるクラウン 化粧品の構成成分:パウダー類
まじかるクラウン 実習:クリーム/リキッドファンデーション・パウダーファンデーション
  

 

 

次回はまた2週間後。

お化粧の歴史を少しお話した後、

カラー素材を使ってアイシャドウなどの

カラーコスメを作成していただきます。

 

 

お楽しみに!

 

10月の人気記事TOP3!
1  それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、
2  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3  ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ