ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

「クレイも鉱物なんですね!」って

コメントいただいて思ったこと。

 

「そこ!?」爆笑

 

 

 

週末はICA国際クレイセラピー協会

 

『福島麻紀子先生とめぐる

 日本のクレイと紅葉二泊三日の旅』

 

セミナーで関西へ行っておりました。

 

 

初日の鉱山見学と福島先生の

「シロヤマクレイセミナー」についてはこちら下差し

 

右矢印『日本産クレイに触れる!ICA国際クレイセラピー協会のセミナーで兵庫へきてます』

 

 

写真ももちろん

いくつか載せております。

 

 

採掘してる(いた?)現場下矢印

 
 
そこかしこにある鉱物たち下矢印
 
 
工場でうず高く積まれた岩石下矢印
 
 
岩石のアップ(サイズ感の比較で私の靴も爆笑下矢印
 
 
工場内にはクレイと思しき山も下矢印
 
 
 

こういった様子をSNSにあげたところ、

 

「クレイは鉱物って、このシリーズで理解」

 

とか、

 

「クレイって泥岩なのですね!」

 

とか、

 
システム関連なんでもござれのリケジョや
鉱物の目利きプロの方から
このようなコメントをいただきました。
 
 
今か~い!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

そうなんです、

クレイは「粘土鉱物」と呼ばれる

鉱物の一種なんです。

 

 
今迄何度となくクレイのことを書いてましたが、
まだまだ書き足りないことがあるのだなぁと
改めて思いました!
 
 
そうですよね。
こういうこともありますしね。
 

右矢印『人ってやっぱり興味のないことは覚えてられないのね(笑)』

 

 

自分の中では何となく当たり前でも

一般にはそうではないことって

たくさんありますもんね。

 

 

そういったところからまた

少しずつお伝えしていきます!

 

 

 

 
 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ