2023年振り返りその②~今年一年ありがとうございました! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

『2023年振り返りその①』の続き!

 

 

2023年最終日。

今年のアレコレを振り返ってますにやり

 

 

 

 

プライベートでの一大イベントは

なんと言っても

『スペイン巡礼の道を歩く旅』

参加したこと!

 

 

旅レポをつづったブログ、

是非ご覧ください!下差し

 

【旅レポ~スペイン巡礼の道】

 

 

 

 

基本的にスペインは

個人でしか行かないのだけど、

今回とうどうひろみさんの投稿見て

ピンときて申し込みました!

 

 

団体行動超苦手なんだけどゲラゲラ

素敵なご縁がつながったし

これはほんと、行ってよかったと

心から思います。

 

 

ボタフメイロも観れたし、

最高にラッキーな旅でした飛び出すハート

 

 

 

 

そして今年も

あちこちで美味しいものを

いただく機会に恵まれましたにやり

 

 

年明け早々経理のお手伝いに

小平駅の辺りに少し通うことになり、

美味しい昭和レトロなカフェに

何度か行きました。

 

『昭和レトロな珈琲屋さんが好き!』

 

 

 

 

昭和レトロカフェと言えば、

京都で有名なソワレにも!

 

『大満足!!憧れのソワレにやっとこさ行けました~!』

 

 

 

 

鹿児島天文館のレトロな老舗カフェにも!

 

『鹿児島天文館のレトロな老舗カフェ、というより喫茶店~紙風船』

 

 

こうしてみると神出鬼没!?

だけど結構決まったとこにしか

行ってないなぁ笑い泣き

 

 

そして今年は、

稲垣佳美さんタケダカオリさんが主催する

「大人の社会科見学」コンプリート!

(暇人かっゲラゲラ

 

 

4月の社会科見学~国立印刷局レポはこちら左下矢印

『大人の社会科見学で、お札を刷るところを見学してきましたよ~!』

 

6月の東京消防庁防災館見学レポはこちら左下矢印

『東京消防庁の防災館でリアルな防災体験!』

 

7月の東京証券取引所(JPX)見学レポはこちら左下矢印

『金融のパワースポット!東京証券取引所(JPX)見学とネットでの株式投資体験』

 

11月の東京税関情報ひろば見学レポはこちら左下矢印

『「東京税関情報ひろば見学」で税関のお仕事についていろいろ見てきました!』

 

 

 

 

 

 

こんなとこにも私の

「気に入ったところはリピる」癖がゲラゲラ

 

 

稲垣さんにはコンサルでも

大変お世話になっておりますお願い

ビジネス云々もそうですが、

気持ち的にものすごく

生きやすくなりました。

 

 

 

 

なんだかんだ言っても

お人にもお仕事にも恵まれ

とっても楽しい一年でした。

 

 

そして今年も

毎日ブログ更新達成しました!

よくやった、私!照れ

 

 

来年はちょっと働き方改革する予定で

ブログ更新も課題の一つですが、

お役に立てる情報発信はしていきますので、

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

みなさま、

良いお年をお迎えください!

 

 

11月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
2 ナード・アロマテラピーセミナー2023「精油の力でスローエイジング」【受講レポ】

3 ナードのアロマテラピーセミナーで出てきた「クレイ水」の作り方

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ