鹿児島天文館のレトロな老舗カフェ、というより喫茶店〜紙風船 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

鹿児島では大体天文館の辺りに泊まって

辺りのカフェでモーニングをするのを

楽しみにしてます。

 

 

「鹿児島天文館 モーニング」で検索すると

必ず出てくる喫茶店~紙風船

 

 

前回来たら定休日で入れず泣

今回念願の初訪問!

 

 

 

 

お店はこのビルの2階にあります。

 

 

いい感じの佇まいですね~飛び出すハート

 

 
 
 

いよいよ、階段を登って2階へ!

 
 
 
 
入り口もレトロで
老舗喫茶店って感じです。
 
 
 
 
入り口入って右側には
いかにも!って感じの椅子とテーブル。
 
 
 
 
アーケードの通りに面した
特等席もあります。
 
 
 
 
入り口入って左は
カウンター席。
 
 
 
 
モーニングは
「モーニングセット」
「ホットサンドセット」。
 
 
 
 
他にもメニューがあり、
喫茶店らしいランチメニューで
ナポリタンなんかもありましたニコニコ
 
 
次はランチできてみたいなぁ。
 
 
 
 
旦那の「モーニングセット」
トーストにハムエッグ、
スパゲッティサラダとグリーンサラダに
ドリンクが付いて800円。
 
 
 
 
わたしの「ホットサンドセット」。
 
 
ホットサンドの中身は
ハム・たまご・ツナ・チーズから
2種類選べます。
それにグリーンサラダとヨーグルト、
ドリンクが付いて900円。
 
 
 
 
私は悩んでツナとチーズをチョイス!
 
 
ホットサンドはトーストより
少し時間がかかりますが、
それでも10分もかからず出てきます。
 
 
トーストはサクサク、チーズとろとろで
美味しかったです昇天
 
 
朝8時オープンで10分くらい前に着いたら
中にもう人影が。
お店の人かと思って外で待ってたら、
後から来たマスターらしき人が
「もう上がってもらっていいですよ~」って。
 
 
外から見えた人影は
窓際の特等席に座ったお客様でした!
 
 
 
 
特等席に座りたかったら
オープンより早めに来たほうがよさげです爆笑
 
 
営業時間も朝8時から夕方5時(ラストオーダー4時半)。
天文館でモーニングするなら
是非行ってみてください飛び出すハート
 

 

◇ 紙風船 : 食べログ評価 3.14

 

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ