大ピンチ!と思っても結果的にどうにかなる! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

週末、

友人の10周年記念パーティーのため

関西に滞在しておりました。

 

右矢印『優しい気持ちでつながる世界がここに!Aroma Future 10周年記念パーティー』

 

 

 

お祝いの席なので、

お着物持参で楽しみにしてきました。

 

 

昨日は会場となるホテルに宿泊し、

今日は朝から着付けして

超余裕~!のはずだったのに、

朝包みを開けたら

帯揚げがないっ!!!

 

 

 

 

帯揚げというのは、

帯を形作るのになくてはならないもの!

特に私のように着慣れてないヒトは

これがないともうパニックですガーン

 

 

和装一式を包んできた風呂敷で

何とか代用できないか?

それともお着物を諦めて、

近くのショップでワンピとか買うか?

 

 

慌てながらも考えましたが、

そういえば!

このホテルは結婚式場を併設してる!

 

 

フロントに聞いたら何か案があるかも?

結婚式場で使ってるものを

レンタルとかしてくれるかも??

 

 

藁をもつかむ思いで

フロントに電話しました。

 

 

   

 

 

結果、レンタルは無かったのですが、

ホテル近くの百貨店に呉服屋が入っているそうで、

そこで入手できると思います、とのこと。

 

 

よし!そこで買おう!

が、問題が一つ。

 

 

百貨店のオープン時間は10時。

そしてホテルのチェックアウト時間は11時。

 

 

開店と同時に行っても

選んで帰ってきて着付けするとなると

11時に間に合う気がしないガーン

 

 

と電話で弱音を吐いたら、

フロントの方が気を利かせて上司に聞いてくださり、

チェックアウト時間を融通利かせてくださいました!

 

 

ありがたや~飛び出すハート

 

 

お陰様で無事にパーティーに

お着物を着ていくことができました。

 

 

 
 
私はもともと人に頼ることが苦手で
一人で何とかしようとして
ドツボにはまるパターンが多いです。
 
 
が、今回はとにもかくにも
フロントに電話してみてよかった!
 

 

大ピンチと思っても

焦らず道を模索すれば

何とかなるもんですね。

 

 

今回助けてくださった皆様に

感謝感謝ですハート

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ