厳しさは愛ゆえ~アジャストメントキュアセラピー協会設立記念パーティー | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨日はいつもお世話になっている

Aroma flowの佐々木直子さんが立ち上げた

「アジャストメントキュアセラピー協会」

発足記念祝賀会に参加してきました。
 

 

 

 

朝から新幹線に乗って一路静岡へ!

 

 

会場は静岡駅から歩いてすぐのホテルで、

少し早く会場に到着すると、

直子さんがいそいそと準備中でした。

 
 
最初に直子さんから
セラピストとしての20年のことや
協会を立ち上げようと思った想いなどを伺い、
この時点でムネアツ。
 
 
 
 
この後我らが久保田いずみ先生の
記念講演会。
 
 
直子さんとの出会いからこれまでの事、
先生ご自身が取り組んでこられた
緩和ケアとアロマテラピーのこと。
 
 
先生は御年70歳になられたそうですが、
アロマと出会ったのが50歳の頃。
それから20年、
「私は一度もアロマテラピーを
 疑ったことはありません」
力強く仰るいずみ先生の言葉に
私もあらためて
襟を正す気持ちになりました。
 
 
お話の間に先生が見せてくださったのが
「治癒」と書かれたフリップです。
(アクリル板が邪魔汗
 
 
 
 
「治す」だけでもダメ出し、
「癒す」だけでもダメ。
どちらもあって初めて「治癒」であり、
アロマテラピーはそれを担うことが出来ると。
 
 
緩和ケアに通われている体験から
とても素晴らしいお話を
シェアしてもくださいました。
先生にはいつもアロマテラピーの凄さ、
そして素晴らしさを教えていただいています。
 
 
今回、直子さんがセラピスト歴20年の節目に
ご自身のセラピストとしての手技を広める
「アジャストメントキュアセラピー協会」を立ち上げ、
それが久保田先生がアロマに出会って20年の年。
協会の20周年記念パーティーには
御年90歳の久保田いずみ先生のお話が
聞くことが出来ると思います。
 
今回司会進行をされてた高嶋佐枝子先生と
なにやらうふふとお話されてるところを
激写しました爆  笑
 
 
 
 
久保田いずみ先生と直子さんが
お互いを思い合い泣き笑いで、
周りもつられてほろりとする場面も
たくさんありました。
 
 
 
 
美味しいフレンチのフルコースを
いただきながら。
 
 
 
 
久保田いずみ先生をはじめ、
豪華メンバーのテーブルに
混ぜていただきました。
 
 
 
 
皆さん一人一人自己紹介をする時間もあり、
今まで「私厳しいから!」と言いつつも
長いセラピスト生活で教えてきた生徒さん、
今はアロマから離れた方もいらっしゃいましたが、
そんな生徒さんとも未だにつながり
いい関係を築いていられるのも、
直子さんのお人柄だと思います。
 
 
直子さんの厳しさは愛ゆえですね!
 
 
直子さんのお話をまた聞きながら、
皆さんの自己紹介を聞きながら、
そして私自身も自己紹介をしながら
何故か泣けて泣けて、
笑いあり、涙あり、爆笑あり、
本当に心温まる素敵な会でした。
 
 
 
 
最後時間がたりなくて、
慌てて会場を出てロビーで皆さんと記念撮影。
 
 
お祝いなので私も着物で駆け付けたのですが、
直子さんも素敵なお着物でした。
 
 
 
 
実際にお会いするのは久しぶりの
久保田いずみ先生と、
直子さんつながりで講座を受講して下さった
敬子さんともリアルでお会い出来て、
私にとっても嬉しい機会でした。
 
 
 
 
貴重な一枚照れ
 
 
 
 
テーブルが一緒だった
直子さんの恩師である山根先生と、
今回司会進行をされていた
ハーブセラピストの高嶋佐枝子さんとも
リアルで対面!
 
 
 
 
本当に心温まる
愛の溢れるとても素敵な会でした。
 
 
 
 
「オイルケア・アロマセラピストが
 統合医療の一翼を担う世の中にしたい」
 
 
そういった理念でスタートした
アジャストメントキュアセラピー協会。
来てくださるクライアントさま一人一人に寄り添い、
それぞれ最適な方法を見出してケアし、
そしてキュアしていく。
 
 
「個」を大事にする時代に
素敵な協会が発足したこと、
その一歩をこの目でみさせて頂けたこと、
とてもありがたく思っています。
 
 
協会の今後が楽しみです!

 

 
星 LINE公式始めました 星

友だち追加


アップボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら ダウン

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

Aromanoは中央線国分寺駅から徒歩/バスで約20分。西武多摩湖線・一橋学園駅から徒歩12分。

詳細はお申し込み頂いた方に個別にお知らせしております。

 

自宅教室ですので、事前にお名前、ご住所、お電話番号などをお知らせ頂いております。予めご了承ください。

 

ご予約、お問合せは下の申込フォームよりたまわります。

 

手紙 各種お問合せはこちら 手紙

 

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ