ICAのシロヤマクレイツアー最終日、またシロヤマクレイが生まれる場所へ! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

先週末はICA国際クレイセラピー協会

 

『福島麻紀子先生とめぐる

 日本のクレイと紅葉二泊三日の旅』

 

セミナーで関西へ行っておりました。

 

 
初日と二日目は雨でしたが、
最終日は快晴太陽
 
 
「クレイやさん」の前島まりさんや
徳島から息子さんと参加されてた
「自然派サロン」のくまがいりえさんなど
たくさんの方とワイワイ過ごすことが
出来ました!
 
 
 
 
りえさんと一緒に参加されてた
息子さんのそうすけ君が撮ってくれた写真、
最高じゃない?飛び出すハート
 
 
傍らの小川?では
福島先生や参加者さんが
足浴されてました。
 
 
手を付けてみたら結構冷たかった笑い泣き
でもクレイの混じったお水で
とっても気持ちよさそうでした。
 
 
 
 
初日は雨が降ってて足下が悪かったので
奥の方まで行かなかったのだけど、
奥は上からお水が流れてました。
 
 
 
 
シロヤマクレイの山肌を流れる
お水をチェックするまりさんと
福島先生の旦那様、ラースさん。
その隣は、そうすけ君かな?
 
 
 
 
ラースさんが「飲んでみろ」というので、
上から流れてきたクレイ水だと思って
ちょこっと飲んでみました。
(チャレンジャーだからさ!笑い泣き
 
 
 
 
ちょっと土の味がするような?
なるほどと思えるお水でした。
 
 
下を見ると
色の混じった不思議な石もありました。
 
 
 
 
こんなモロモロっと崩れちゃうような
不思議が石もちらほらと。
 
 
 
 
中にはこんな亀裂の入った
割れそうな石も?
引っ張ってみたけど割れなかった!
 
 
 
 
なんだかいいパワーをもらえる
クレイの生まれる場所でした飛び出すハート
 
 
 
 
この後また車で
クレイを処理している工場へ!
 
 
初日雨であまり見れなかった
砕かれた岩石が積まれた山。
 
 
 
 
そしてクレイになるパウダー?も
やはり工場の片隅で山になってました。
 
 
 
 

めちゃくちゃ楽しかった!!

 
 
 
 
クレイが生まれる山から
たくさんパワーをいただきました!
 
 
この後協会の方ともお話したのですが、
やっぱりリアルな現場を見るって良いですね!
 
 
シロヤマクレイも少し入手できそうなので、
ワークショップなどやりたいな~と思ってます。
 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ