自然療法をお伝えするときの壁!? ~ 10月の読まれた記事ランキング | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

10月の

「読まれた記事ランキング」

 
 
 
 

1 それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、

2 先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!
 
3 ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

4 超簡単!クレイクリームの作り方

5 手作りコスメ~米ぬかクレンジング
 
 
 
アロマやクレイに限らず
自然療法をお伝えするときに
結構ぶち当たる壁、
薬機法関連!
 
 
 
 
ほんと、
言えないこと、出来ないことが結構あって
同じ悩みを持つ同業者たくさん!
 
 
まぁでも、
“消費者を守るため”の法律ですからね、
尊寿すべきとは思うんですが、
悩ましいところです。
 
 
ってことで、
同業の皆様からの共感を得た記事でした笑い泣き
 
 
後はICAのクレイツアーに関して!
6位以降にもランクインしていて、
これ関連もよく読んでいただいてます。
 
 
久しぶりに
めちゃくちゃ楽しかった!
 
 
 
 

【ICAのクレイツアー関連】

右矢印『日本産クレイに触れる!ICA国際クレイセラピー協会のセミナーで兵庫へきてます』

右矢印『開発話も聞けて面白かった!福島先生のシロヤマクレイセミナー』

右矢印『ICAのクレイセミナーで、そこ!??と思ったコメント』

右矢印『クレイ繋がりで石の博物館~玄武洞ミュージアムへ!』

右矢印『ICAのシロヤマクレイツアー最終日、またシロヤマクレイが生まれる場所へ!』

 

 

福島先生&ご主人のラースさんと一緒に飛び出すハート
 
 
 
 
乾燥するこの時期だからか?
クレイクリームの作り方や
米ぬかクレンジングの記事も
アクセス多かったです!
 
 
モニターの皆様向けに開催した
『エシカルネイルワークショップ』
開催レポもランクイン!
 

コイン  こんなに簡単にできるなんてびっくり!エシカルネイルワークショップ【開催レポ】

コイン 開発話も聞けて面白かった!福島先生のシロヤマクレイセミナー

コイン  ローズに似た香りで嫌な菌やウィルスをやっつけよう!
 
 
 
いつも読んでくださって
ありがとうございます!
 
 
 
 
毎回ランキング記事を作るにあたり、
参考にさせていただいている
のりんちゅさんの記事はコチラ 下差し
 
 
 

 

枠線とかアメブロの書きかたとか、

お役立ち記事が満載なので

是非見てみてくださいマセウインク

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ