満足できる仕上がりで楽しかったです!『お肌に優しい手作りファンデーション講座』【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

昨日はリクエストいただいて

『“お肌に優しい”手作りファンデーション講座』

対面で開催しました。

 

 

 

 

こちらはいろいろな天然素材をから

好きな香り、好きなテクスチャー、

好きなカラーをお選びいただき、

自分だけのファンデーションが作れる

贅沢な講座です。

 

 

●「お肌に優しい手作りファンデーション講座」の内容


まじかるクラウン 植物油&バターについて
まじかるクラウン ハーブウォーターについて
まじかるクラウン ファンデーションベースの粉について

まじかるクラウン 色を付ける色材について

まじかるクラウン UV基剤について
まじかるクラウン クリームファンデーション&パウダーファンデーション作成
まじかるクラウン OP:ミルククレンジング
  

 

 

今回アメブロをご覧になり、
「是非受けてみたい!」
神奈川からお越しくださいました。
 
 
最初に植物油などの基剤の説明をし、
作成手順をお話した後
早速好きな香りや素材を選んで
クリームファンデーションから
作っていただきます。
 
 
 
 
すでにアロマやクレイを学んでいらっしゃるので、
クラフト作りも手慣れたもの照れ
凄く丁寧に計量や撹拌などしてくださり、
お気に入りのファンデーションが出来ました。
 
 
パウダーファンデーションも
ベースのパウダーだけでも6種類あるのですが、
お肌の状態を考えてブレンド。
 
 
ちょっと迷うこともありますが、
色やテクスチャーも微調整をしながら
楽しく作っていただきました。
 
 
 
 
お問合せの時に
「クレイの手首パックもやってみたい!」
ご要望をいただいたので、
ファンデーションの後はクレイタイムウインク
 
 
ICAでクレイセラピーを学ばれていて
クレイパックなどは日ごろから
やってらっしゃるそうですが、
ICAとクレイソムリエでは少し
クレイペーストの作り方など異なります。
 
 
そのあたりの「なぜ?」にもお答えしつつ、
念願のクレイ手首パックOK
 
 
こういうカスタマイズも
ご要望いただけば可能な限り
喜んでお応えしますニコニコ
 
 
 
 
手首パックを取った後は、
いつもそこだけくすみがとれて
白くなっているのが眼でみてとれるので
感動しますね!
 
 
分かるかな~?
向かって右の手首が
白くなってるんですよね。
 
 
 
 
アロマのこと、クレイのこと、
手作りコスメのことなどいろいろお話して
またすっかり時間オーバー(安定の?滝汗
でしたがすごく有意義な時間でした。
 
 
クリームファンデーション、
パウダーファンデーション、
そしてオプションのミルククレンジング。
 
 
 

 

ミルククレンジングは早速使ってくださって、

「しっかり洗えているのに突っ張らない!」

嬉しいご連絡をいただきました。

 

 

気に入って使い続けてくださると嬉しいです!

 

ありがとうございました🥰

 

 

こちらの講座は現在リクエスト開催です。

 

『“お肌に優しい”手作りファンデーション講座』

もしくは

【📨お問合せ】へ!

 

10月の人気記事TOP3!
1  それ、聞かれても答えられないのですわ、、、、
2  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

3  ICAのクレイセミナーについて、そこ!??と思ったコメント

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ