こんなに簡単にできるなんてびっくり!『エシカルネイルワークショップ』【開催レポ】 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

月曜・火曜と二日間にわたり、

『エシカルネイルワークショップ』

開催しました!

 

 

 

 

  エシカルネイルとは?

 

先ず「エシカル」について!

 

 

“エシカル”というのは

“倫理的・道徳的”という意味ですが、

今ではSDGsやオーガニックなどと

同じような意味合いで

とらえられていますね。

 

 

“エシカル”というのは、

「人に限らず、動物や社会、環境、

 全てに思いやりを持つ」ものや

こと、またその行動全般を指しています。

 

 

最近は「エシカルファッション」とか

「エシカル消費」とか耳にしますが、

「エシカルコスメ」もその中の一つ。

 

 

「エシカルネイル」は、

その「エシカルコスメ」の中の

「お肌にも環境にも優しい手作りコスメ」

アイテムの一つです。

 

 

 

 

8月末にEthical cosmeticの晶子さんから

エシカルネイルの講座を受講し、

この環境にも爪にも良いネイルを

是非広めたい!と準備してきました。

 

 

  先ずはモニターで!

 

 

先ずはモニターで

ワークショップを開催することにしました。

 

 

今回モニターをお願いしたのは

『手作りコスメレシピ習得コース』

受講してくださった皆様。

 

 

月曜日に2名さまニコニコ

 

 

火曜日には3名さまニコニコ

 

 

 

手作りコスメのFBグループで

ご希望を募ったところ、

2回に分けて開催することになりました。

(実は来月もう1回やるので3回爆笑

 

 

事前に基剤や使用するお道具類をお送りし、

レジュメはメールでお渡しして

オンラインで無事開催!

 

 

「こんなに簡単にできるなんてびっくり!」

「つけても全然重たくなくて、爪に優しい!」

「臭くなくて良い!」

皆さん喜んでくださいました。

 

 

お送りしたカラーはピンク系3点でしたが、

ご自身でお持ちのカラー材を使って

グリーンやパープルのネイルを

作られる方も!

 

 

色も香りも自由自在に作れるのも

手作りのエシカルネイルならではです飛び出すハート

 

 


 

●「エシカルネイルワークショップ」の内容


まじかるクラウン 「エシカルコスメ」とは?
まじかるクラウン 一般的なネイルの構成成分
まじかるクラウン エシカルネイル&リムーバーの構成成分

まじかるクラウン エシカルネイル&リムーバーレシピ

まじかるクラウン 実習:エシカルネイル&リムーバー
  

 

 

来月からこちらのワークショップを

オンラインと対面で

始めたいと思います。

 

 

ご案内までもう少々お待ちくださいウインク

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ