スペイン巡礼の道~ポルトマリンからパラス・デ・レイ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

サンティアゴ・デ・コンポステーラへ向かう

「巡礼の道」の旅に来ています。

 

右矢印 【旅レポ-スペイン巡礼の道】

 

巡礼の道2日目は、

ポルトマリンからパラスデレイまで歩きました。

 

 

出発は早朝なので、外はまだ真暗。
霧も出ていて幻想的な景色のなか、
案内人のライトを頼りに歩きます。
 
 
 
 
 
割とアップダウンがある道ですが、
ちょっと森の中を抜けたり。
 
 
 
 
暫くすると、
雲海が見えてきました!
 
 
 
 
2時間ほと歩くと
やっと夜が明けてきます。
 
 
 
 
また暫く進んだあと、
やっとカフェタイムで朝ごはん🥰
 
 
 
 
小一時間ほど休んだあと、
またてくてくてくてく歩きます!
 
 
太陽と雲海がまた幻想的でした。
 
 
 
 
今回の道はアップダウンもあるけど、
結構車通りの多い道路を横切ったり、
昨日とはまた違った感じです。
 
 
 
 
「サンティアゴまで78.1キロ」の標識。
 
 
 
 
通常はホタテ貝をもとにデザインされた
こういう標識をよく目にします。
 
 
 
 
途中、トイレ休憩で立ち寄ったカフェの傍らに、
風情のある小さな教会がありました。
 
 
中を見ると、
神父さんが巡礼のスタンプを押してくださってて、
私達もありがたくならんで
スタンプをいただきました!
 
 
 
 
こちらの神父さん、
盲目(ちょっとだけ見えてる?)で、
巡礼者が手を添えて
巡礼手帳にスタンプを押します。
 
 
なかなかない体験😊
 
 
暫しの休憩のが後、
またちょっと険しい道へ😅
 
 
 
 
小一時間ほど歩いたら、
またカフェタイムです。
 
 
 
 
ここではちょっと甘いものを😉
 
 
 
 
また森の中を抜けて
目的地のパラス·デ·レイを
目指していきます。
 
 
歩く道は、
険しい山道の事もあれば、
綺麗に舗装された道路の事も。
 
 
 
 
ちょっとした民家の脇を
通っていく道もあります。
 
 
 
 
午後2時過ぎに
目的地のパラス·デ·レイGOAL!
 
 
 

 

<<巡礼の道 行程>>
9月7日(木) サリアからポルトマリンまで22.7㎞

9月8日(金) ポルトマリンからパラス・デ・レイまで24.6㎞
9月9日(土) パラス・デ・レイからリバディソ(アルズーア)まで26.3㎞
9月10日(日) リバディソ(アルズーア)からペドロゾまで23.7㎞
9月11日(月) ペドロゾからサンティアゴ・デ・コンポステーラまで19.8㎞
 

 

 

古いポルトマリンはサン・ペドロとサン・ニコラス(今日ではサン・ショアン)の中世貴族によって作られました。サン・ショアン寺院(サン・ニコラス寺院)は12世紀終わりにマテオ職人の弟子集団により建造され、その正門にはサンティアゴ大聖堂の栄光のポーチの影響を感じることができます。 丸レッドスペイン観光公式サイト

 

 

出発までの準備から綴った旅レポはこちら!

是非ご覧ください♪

 


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の旅はツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』

右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』

右矢印『最初に買ったのはこれだった!』

右矢印『靴の他に足回りでそろえたもの』

右矢印『これは必須!スポーツ界で有名なサポートタイツ』

右矢印『これは必須にしましょう!と言われたアイテム』

右矢印『ワークマンで見つけた気になる長袖Tシャツ』

右矢印『お洗濯ってどうするの?』

 

 

8月の人気記事TOP3!
1 自然療法の一つ、ヘナパックをやってみよう!
2 アメリカ時代四方山話~「お砂糖はどこ?」と聞かれてびっくり!

3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星
友だち追加

↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv

お問合せなどもこちらからしていただけます。スタンプかメッセージを送っていただければ1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ