☆十二大従星☆3、天貴星
(てんきせい)
 
天貴星(てんきせい)【9】→児童(若年期の星)
 
※【】内の数字はエネルギー点数。
エネルギーの強さを数字で表したものです。
 
 
天貴星は、ピカピカの一年生。
 
児童(小学生くらい)の星
プライドの星
長男・長女の星です。
 
 
そうです。この星は
「俺は長男だから」と
痛くても辛くても
我慢して
何度打ちのめされても
前を向き、
妹の禰󠄀豆子を守りながら戦う
鬼滅の刃の竈門炭治郎君ですね!

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

(…すみません↑趣味に走ってます)
 
この星は
長子か末子に生まれやすい
と云われます。
 
お兄ちゃん、お姉ちゃんだから
弟や妹には
格好悪いところは見せられない。
 
常に品性を保とうとする
自意識の強さを持ち、
TPOを考えて行動します。
 
 
スピードはないけれど
記憶力がよいのが特徴。
 
お手本通り
そのまま真似する素直さと
そこからはみ出さない手堅さを
持っています。
 
真面目で実直、
狡(ずる)さがなく真正直。
 
炭治郎も
頭の固さをよくネタにされますが、
この星もそんなイメージです。
 
人を疑わず、
騙されやすいところがあるので
その点はご注意を☆
 
 

☆天貴星が陽転した場合

(星のエネルギーを生かせる)

・品性を保つ

・理知的

・「俺が必ず鬼舞辻の首に刃を振るう!」と

 責任感を持って行動する

(たびたびすみません…↑鬼滅の刃です)

 

★天貴星が陰転した場合(不完全燃焼)

 (反対側の天胡星がくすんで出る)

・ロマンチストになる

・品性が落ちる

 

 

あなたの持つ星のエネルギーを

陽転させ、最大限に生かせますように☆

 
 
☆☆☆
 
十二大従星は十代主星を支えるエネルギー。
人の一生になぞらえて構成されており、
以下の時期ごとに配置されています。
 
☆若年期(初年期)
→生まれてから親元にいる間、0〜18歳頃
 
☆壮年期(中年期)
→親元を離れ働いている間、18歳〜60歳頃
 
☆晩年期(老年期)
→退職して老後を過ごす時期、60代以降
 

(↓鑑定シートより)

 
☆☆☆
 
自分の性質に合った
生き方ができる環境に身をおき、
スムーズに生きられますように☆
 
愛川 結
 
 
星 星 星
 
(過去記事リンク)
☆イラストで覚える「算命学のきほん」
 
 
5、丁(ていか)
 
6、戊(ぼど)
 
ゆるゆると更新します☆
お楽しみに。