やっぱりランチも大好きだ~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和3年 自分勝手ランキング その3】


 

「自分勝手ランキング」の第3弾は「大好きランチ編」音譜

 

前話にも書きましたが、最近お付き合いを始めた方向けに「自分勝手ランキング」を簡単に説明すると~DASH!

 

昨年1年間に書いた記事での中でカテゴリー毎に、店の評判等は全く考慮せず、好き勝手にランキング付けするワガママ企画びっくり

 

関係者の方には恐縮ですが、単なる戯言と聞き流していただくと嬉しいですてへぺろ

 

2021年(令和3年)には、コロナ前の令和元年12月~コロナ禍の令和3年4月の出来事を書いたので、この企画が成立するか微妙でしたが、意外とありましたふんわり風船星

 

コロナ禍で訪れた店は激減しましたが、例年通りレベルの高い店が揃いましたよ~グッ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

第7位は「サンシャイン」(福岡県志免町)

 

「カミさんと味わうドリア&焼きカレー」編

 

当店は志免町に用事がある時、カミさんと一緒に立ち寄る人気店音譜

 

この日は、「ハンバーグドリア」と「昔ながらのポテトコロッケ」を食べたけど、どっちも美味しかったよ~照れ

 

 

第6位は「きつねや」(東京都築地)

 

「東京の休みの朝は築地から…」編

 

築地で朝食を食べたくなった時に経ち寄りたくなるのは、「きつねや」音譜

 

この丼は、もつの味噌煮込みをご飯にかけ、刻み葱を上に載せたシンプルな丼だけど、これが最高なのよね~照れ

 

 

第5位は「丼屋炙り」(秩父市)

 

「娘と行く秩父への旅♪」編

 

当店は、西武秩父駅のフードコートにある人気店音譜

 

この日食べた「炙り豚味噌丼」は、秩父名物の香ばしく焼きあげた「豚肉の味噌漬け」の上に、「とろろ」を乗せ圧巻の美味しさだったよ~照れ

 

 

第4位は「伽哩本舗」(福岡市)

 

「カミさんと味わうドリア&焼きカレー」編

 

当店は門司で生まれた「焼きカレー」を提供する人気店音譜

 

この日は、ビーフ・ポーク・チキン入りの「スペシャル焼きカレー」を食べたけど、メチャメチャ美味しかったよ~照れ

 

 

第3位は「喫茶YOU」(東京都銀座)

 

「絶品☆喫茶YOUのオムライス」編

 

当店は、テレビにも度々取り上げられる有名店音譜

 

この日食べた「オムライス」は、「パッカ~ン」と開くとトロトロ卵がたまらなく最高なのよ~照れ

 

 

第2位は「川豊本店」(成田市)

 

「成田のウナギはうんまいど~」編

 

当店は、明治43年に創業した老舗店音譜

 

この日は「上うな重(うなぎ1尾)」と「きも吸い」を食べたけど、創業以来、継ぎ足しながら受け継がれる薄甘口のたれに彩られて、メッチャ美味しかったよ~照れ

 

 

第1位は「洋食屋ヨシカミ」(東京都浅草)

 

「嗚呼!ヨシカミのビーフシチュー」編

 

「洋食屋ヨシカミ」は、「うますぎて申し訳けないス」との独特なキャッチコピーが有名な昭和26年に創業した老舗洋食屋音譜

 

この日は、大勢の人を魅了してきたビーフシチューを食べたけど、メチャメチャ美味しかったよ~照れ

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

「自分勝手ランキング(ランチ)」編はいかがでしたかはてなマーク

 

どの店も美味しかったですが、特に「ヨシカミ」「川豊本店」「喫茶YOU」は、何れも評判通りの名店で、甲乙付け難かったですよ~びっくり

 

「自分勝手ランキング」は、まだまだ続きますよ~バイバイ

 

 

【「青ブロ」のバックナンバー(ランチ編)】

1
平成24年第1位「まるかつ水産本店」(函館市)


「ご飯物は美味~い」編


2平成25年第1位「元祖 本吉屋」(柳川市)


「楽しみなランチ♪」編


3平成26年第1位「ひょうたん寿司」(福岡市)


「美味しいランチがいっぱいだ~!!」編


4平成27年第1位「たいめいけん」(東京都)

  

「メッチャ美味しいランチ編」編

 

 

5平成28年第1位「洋灯舎」(由布市)

  

「ランチも大好きだよ~♪」編

 

 

6平成29年第1位「本吉屋」(柳川市)

 

「美味しいランチがいっぱいだよ~」編 

 

 

7平成30年第1位「金子半之助」(東京都)

 

「美味しい美味しいランチ」編

 


8令和元年第1位「和食れすとらん中村」(萩市)

 


 「美味しいランチがいっぱいだよ~」編

 

 

 9令和2年第1位「銀座梅林」(東京都)

 

「ランチもやっぱり最高だよ~」編