娘と行く秩父への旅♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和2年最初の東京編 その8】


今回の話も前回に続き、コロナ禍直前の、令和2年1月の東京での話・・・

 
中国武漢市で新型肺炎が広まり、世の中に暗い影を落とし始めた頃の話で~す。
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
土曜日は「成田山」でたくさんお願いし、美味しいウナギを堪能しましたが、翌日曜日は東京で一人暮らししている娘との二人旅音譜

 

少しお疲れ気味の娘から~DASH!

 

『パワーが欲しいの~おねがい

 

とリクエストされたので、途中待ち合わせをし、西武池袋線にて西武秩父駅へとやって来ました音譜



「西武秩父駅」には、駅前温泉「祭の湯」が併設されていて~DASH!
 

「祭の湯」は、温泉エリア・フードコート・物販エリアから構成され、立ち寄ったのは、「呑喰処  祭の宴」音譜
 

当店の入口には、神輿の模型が飾ってあったけど~DASH!
 

ランチタイムだったこともあり、僕が気になったのは「丼屋炙り」てへぺろ
 

『えっ、なになに~口笛
 

フードコート「呑喰処  祭の宴」には何店舗もあったけど、「炙り豚味噌丼」なんて見つけた日にゃ、食べるしかないよね~照れ

と言うことで、さっそくフルキャストが登場したけど~DASH!
 

まずは、一日の疲れを癒すように~DASH!
 

いや、違った・・・
 
この日はここからが始まりだもんね~ゲラゲラ
(そうそう、単なる呑兵衛の言い訳とも言うけど~てへぺろ)
 
と言いつつ、グイッと飲むと~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
これこれ、やっぱりこれ言わないと始まらないよね~ふんわり風船星
 
「炙り豚味噌丼(大)」は、秩父名物の香ばしく焼きあげた「豚肉の味噌漬け」が表面が見えないほど埋め尽くされてるのも圧巻だけど~DASH!
 

「とろろ」を乗せると、正に圧巻で~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
味噌漬け、とろろの味わいが美味しく、最高に美味しかったよ~グッ
 
この時期の秩父は、「あしがくぼの氷柱」も人気だけど、昨年は暖冬の影響により一時閉園えーん
 

でも、今回は関東最強のパワースポットを訪れるのが目的なので、そんなの関係な~いゲラゲラ
 
次回はいよいよこのプチ旅行の目的地に向かいますよ~バイバイ
 
 
【「青ブロ」のバックナンバー(埼玉編)】

1「小江戸川越への旅」(2011年9月)

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011091713360000.jpg
 

2「熊谷・行田への旅」(2012年4月)

 
 
3「秩父への旅」(2014年4月)