ご飯物は美味~い♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【自分勝手ランキング ご飯物編】


今回は、自分勝手ランキングの第2弾、ご飯編で~す音譜

今回は、本年(2012年)に食べたものの中からのランキングですひらめき電球

なお、今回も画像の下にリンクを貼っていますので流れ星

ご興味ある方は、該当記事もお楽しみください目

まず、番外編として登場するのは、ワールドグルメ&ミュージックフェスタで食べた流れ星
「イダブエベジルソース&パラバソース&フライドチキンローライス」
音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1339904132994.jpg
「ワールドグルメ&ミュージックフェスタ」編

代々木公園のイベントで食べた人生初のガーナ料理ひらめき電球

世界には色んな食べ物があるんですね~ニコニコ

第20位は、東京築地 たねいちの「海鮮丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1341784144700.jpg
「青ちゃんツアー開幕♪」編

築地の寿司屋は、値段の高い店が多いのですが流れ星
この店はコストパフォーマンスに優れるお薦めの店ですよ~にひひ

第19位は、福井ヨーロッパ軒の「カツ丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1332281299796.jpg
「目指せ!! ソースカツ丼」編

福井でカツ丼といえば、当然ソースカツ丼を指しますよ~ひらめき電球

ソースの味がご飯にも染み込んで、美味しいよ~ニコニコ

因みに福井と会津若松がソースカツ丼の双璧です目

第18位は、金沢が誇るゴーゴーカレーの「メジャーカレー」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1346882303209.jpg
「初挑戦!!メジャーカレー」編

スプーンを使わず、フォークのみで食べる金沢カレーひらめき電球

始めはビックリしますが、病みつきになる味ですよ~にひひ

第17位は、東京築地 すしざんまいの「まぐろ寿司」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1344783785142.jpg
「今年も来ました、築地本願寺コスプレ盆踊り大会」編

本年1月6日の初競りで大間産のまぐろを5,649万円の最高額で落札した店ひらめき電球

やはり、まぐろは絶品でしたよ~べーっだ!

第16位は、根室食堂の「焼鮭とイクラの親子丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1352588965898.jpg
「親子丼の共演♪」編

こんな親子丼もあるんだ~ひらめき電球

焼鮭とイクラの組み合わせがこんなに美味しいなんて~べーっだ!

第15位は、親子丼発祥の店 玉ひでの「親子丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1345586318926.jpg
「遂に登場!!親子丼発祥の店☆玉ひで」編

いつも長蛇の列ができる、親子丼発祥の店ひらめき電球

東京軍鶏は絶品ですよ~チョキ

第14位は、横須賀海軍カレー館の「元祖よこすか海軍カレー」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1338327920648.jpg
「海軍カレーはカレーのルーツ」編

イギリス海軍が軍隊食として好んだカレーが日本に定着していますひらめき電球

日本のカレーのルーツは、美味しいよ~にひひ

第13位は、会津若松 割烹 田季野の「わっぱ飯」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1337474502285.jpg
「さらば会津若松~さざえ堂と郷土料理~」編

これぞ、日本の故郷の味ひらめき電球

日本人に生まれてきて、よかったな~と思いましたニコニコ

第12位は、江の島 しらす問屋 とびっちょの「とびっちょ丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-2012021813440001.jpg
「スゴいぞ☆とびっちょ丼」編

これを食べるために1時間待ちなんてザラあせる

券売機でオーダーしたら、先に島内観光した方がいいかもショック!

第11位は、吉祥寺 まめ蔵の「スペシャルカレー」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1339079264822.jpg
「吉祥寺で晩ごはん♪ 」編

吉祥寺で大人気のカレー屋さんひらめき電球

カレー党員にとっては、最高の店ですよ~べーっだ!

第10位は、浅草 元祖釜めし 春の「特上釜めし」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1353068379824.jpg
「東京最後の日曜日はやっぱり・・・」編

東京最後の日曜日、浅草で昼食を食べた釜めし発祥の店ひらめき電球

奮発して特上を頼んだら、大好きなイクラが美味しくて美味しくてニコニコ

第9位は大阪初の西洋料理店 自由軒の「名物カレー」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1348436698119.jpg
「大阪道頓堀で食いだおれ~」編

ただでさえ美味しいのに、生タマゴ載せたらアカンやろ~ひらめき電球

これは、食べてみないと分からない味ですよ~チョキ

第8位は、湘南海岸しらす屋の「しらす丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1345163409369.jpg
「絶品!!しらす丼」編

生しらすは期間限定でピッチピチひらめき電球

生しらす沖漬・釜揚げしらす・生しらすのコラボは最高でした~ チョキ

第7位は、鎌倉小町通り キャラウェイの「カレーライス」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1339718763576.jpg
「鎌倉小町通りにキャラウェイあり」編

お客様よりライスの量が多すぎるとの意見をよく聞かされるお店ひらめき電球

平日・休日問わず行列が途切れないのも当然ですねニコニコ

第6位は、東京 業平橋かみむらの「タワー丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1342917011777.jpg
「豪快!!タワー丼」編

スカイツリーに上った後は、これっきゃないでしょうひらめき電球

おまけにテレビ出演のおまけ付きで・・・べーっだ!

第5位は、青森古川市場の「のっけ丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1330520494728.jpg
「のっけてのっけて☆のっけ丼」編

自分の好きなネタを好きなだけ載っけるシステムの市場ひらめき電球

じゃ、美味しいに決まってるじゃんにひひ

第4位は、東京時代の会社近所にあった鳥ふじの「親子丼」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1352587054575.jpg
「親子丼の共演♪ 」編

「チューボーですよ」に巨匠の店として紹介されたスゴい店ひらめき電球

群を抜いた美味しさでしたが、そこまでとはにひひ

第3位は、金沢近江町市場 井ノ弥の「上ちらし近江町」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1331418548913.jpg
「豪華絢爛☆近江町市場の海鮮丼」編

金箔入りで丼からはみ出している海鮮丼ひらめき電球

出てきた瞬間、『何じゃこりゃ~』と思わず言っちゃいましたにひひ

第2位は、熱田蓬来軒本店の「ひつまぶし」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1351461942529.jpg
「熱田神宮と絶品ひつまぶし」編

さすが「ひつまぶし」の名称を商標登録をしている店ひらめき電球

うなぎ大好き人間をノックアウトする味でしたよ~ニコニコ

そして、堂々の第1位は、函館まるかつ水産本店の鮮度バツグン「お寿司」音譜

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)-1344361128944.jpg
「想い出を胸に北海道との別れ」編

見てください、鮮度抜群のプチプチしたこのイクラひらめき電球

見るだけでヨダレが出そうでしょにひひ

「自分勝手ランキング ご飯編」はこれにて終了です音譜

最後までご覧いただき、ありがとうございましたベル

皆さまは、どれが気に入りましたか~はてなマーク

なお、本年のブログは、本編で終了させていただきます音譜

来年も本年同様、よろしくお願いしますパー