遂に登場!!親子丼発祥の店☆玉ひで | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【東京グルメ編】


「深川八幡祭り」の最中に門前仲町を抜け出し流れ星
地下鉄を乗り継いで、11時前に人形町へ到着しました音譜



わざわざ人形町までやって来たのは、どうしてもランチを食べたい名店があるからでした~虹

その店とは1760年創業の店「玉ひで」です音譜

「玉ひで」とは軍鶏鍋の老舗としても有名ですが、何より親子丼発祥の店としても名高いのです~虹

この店にはこの1年10ヶ月の間に、3回もチャレンジしたにも係わらず流れ星
何れも行列がスゴすぎたりで、1回も食べれませんでした~あせる

でも、さすがにこの時間には誰も並んでおらず、一番乗り~!!



店の前の電信柱には、行列の並び方を書いている紙が貼ってありました音譜



さすがにスゴいですねにひひ

それから11時20分に開店するまで、じ~っと待ちました~あせる



店内に入ると、東京軍鶏のポスターがお出迎え!!



『あの~、この顔怖いんですけどにひひ

そして、老舗の名に相応しい落ち着いた雰囲気の席に通されて、「元祖親子丼」をオーダーしました音譜



最初に出てきたのは「鶏ガラスープ」(左)と「お茶」(右)音譜



アップにするとこうですが~DASH!



『美味~い!!

でしたよにひひ


そして、真打ち登場に心がウキウキして~DASH!



写真を早々に撮って、すぐに蓋を開けました音譜



玉子もトロトロでメチャメチャ美味そうな姿ですねにひひ



そして、早速食べると~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

そして、軍鶏肉も食べると~DASH!



『メチャメチャ美味~いアップニコニコアップ

でしたよ~!!

食べ終わった後、店の周りには大勢の人がいましたあせる



やはり、さすがの名店なんですね~にひひ

その後、折角の機会なので「水天宮」にお参りに行きました音譜



ここにも何回も来ましたがDASH!



再び訪れる日は来るのか、疑問に感じながら、お参りしましたよ~音譜



そして「人形町からくり櫓」も変わらぬ姿を見せていました~虹



その後、慌ただしく「富川八幡祭り」に戻っていきましたとさパー