豪快!!タワー丼 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【東京スカイツリー狂想曲 後編】


スカイツリーを下りた頃、天気はすっかり回復して、こんなにキレイに見えるようになっていました音譜
 


そして、前々からスカイツリーに上った日のランチはこれにすると決めていたもの・・・

それは「かみむら」の「タワー丼」(1,800円)でした音譜

 


「かみむら」の「タワー丼」とは、僕が東京に来た頃からスカイツリー関連商品として人気を集め、テレビを始めとするマスコミにも度々取り上げられていました音譜

未だに人気は持続しているようで、着いた頃には長蛇の列ができていましたが、やはりマスコミ効果はあるもんだふんわり風船星

と、思っていたら、突然!!

『「知りたがり」ですが、ちょっと質問いいですかはてなマーク

とお姉さんがマイクを出してきて~DASH!
 


『何故ここに並んでいるんですか!?

と質問してきたではないか~ゲラゲラ

そこで、素直に~DASH!

『前々から、スカイツリーに上ったら、ここでランチするって決めてたから!!

と答えると、お姉さんは列の後ろに去っていきましたびっくり

『今のは放送されるかな~はてなマーク

と、F氏と二人であれこれ言いながら、そのまま並んでました~ふんわり風船星

結局、並び始めて45分後(店頭で30分、店内でオーダーしてから15分)、遂に登場しました音譜

『ジャジャーンクラッカー
 


スカイツリーに勝るとも劣らず、恐らく世界で一番高い天丼がやって来ました音譜
 


しかし、こんなスゴいのが現れても、食べ方が分からないので、テーブル上に置いてある説明書通りに~DASH!
 


大急ぎで写真を撮り、ドタバタと無事に大海老を蓋に移しました~てへぺろ
 


モタモタしていたら、大海老が倒れることもあるそうなので、これで一安心OK

って、大海老の下にかき揚げも入っていたんですね~音譜
 


これだけ入っていたら、値段・カロリーとも高そうですねアップびっくりダウン

そこで、説明書通りに一匹目はそのまま食べて~DASH!
 


二匹目は大根おろしを載せて食べましたふんわり風船星
 


『美味~いアップ爆  笑アップ

と言ったのは、言うまでもないですね~口笛

スカイツリーに上るのとタワー丼を食べるのと、両方達成できて大満足でしたよ~グッ

でも、この店も商魂逞しいところがあり、「タワー丼ストラップ」や「タワー丼タオル」を売っていました音譜
 


そして、再びスカイツリータウンに戻ると~DASH!
 


テレビで見慣れた姿が目の前を通りすぎました音譜
 


周りの人は、意外と気づいてませんでしたが、オーラ充分でしたよ~グッ
 


そして、僕は翌7月9日(月)の「知りたがり」に10秒出演しました音譜

『あはは・・・ゲラゲラ

楽しみにしていたスカイツリー編はこれにて終了で~すバイバイ