親子丼の共演♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【東京グルメ編】


福岡に帰ってきて以来、忙しい日々が続いていますが、漸く福岡での生活も安定してきました~音譜

今回は、東京にいる間に書けなかったとっておきの親子丼の名店をお届けします虹

まず1軒目は日本橋茅場町にある「鳥ふじ」音譜



この店は、会社から徒歩10分ほどの距離だったので、月1回程度のペースで通っていたのですが~DASH!



何と、本年(2012年)5月5日放映の「チューボーですよ」に流れ星
巨匠の店として紹介されるほどのスゴい店だったのですアップニコニコアップ

それから1ヶ月程度はテレビ効果により、お客さんも増え、なかなか食べれませんでしたが流れ星
それ以降は前の状態に戻り、無事に食べ続ける事ができましたので、よかったですニコニコ

(店にとってはよくなかったでしょうがアップショック!ダウン)

いつもオーダーしてたのは「親子丼(950円)」音譜



さすがに平日のランチでは、1,400円も出して、特上を食べたことはなかったですにひひ

10分ほど待つと、美味しい肉団子と~DASH!



食べ終わるまでメチャクチャ熱くて、「これどうなってんだ~」と叫びたくなるスープが出てきますよ~チョキ



更に5分ほど待つと、遂に主役が登場して、みんなで仲良く記念撮影カメラ



それにしてもこの親子丼、巨匠の店として紹介されただけに~DASH!



トロットロッとした玉子が最高で~DASH!



食べたら当然~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

先日「玉ひで」にも行きましたが、当店の方が美味しいと思いますよ~チョキ

そして、2軒目は渋谷にある「根室食堂 宮益坂上店」音譜

当店は渋谷駅から徒歩10分という抜群の場所にありますが、裏通りのため少し怪しい雰囲気あせる



店自体は、ご覧の通りまともなんですよ~チョキ



当店は、その名の通り海鮮料理屋なので、親子丼というイメージとは違うと思われますが~DASH!



『文句あるか~!!

と、登場したのはこれですにひひ



その名もズバリ「焼鮭とイクラの親子丼(1,380円)」音譜



どうです、メチャメチャ美味しそうでょにひひ



大好きなイクラだけで食べても~DASH!



『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

イクラと焼鮭を一緒に食べても~DASH!



『生きててよかった~アップニコニコアップ

これまた、メッチャ美味しかったですよ~にひひ

そして、魚の出汁がたっぷり入った味噌汁も絶品でしたよ~ひらめき電球



親子丼の共演、いかがでしたかはてなマーク

陸の親子丼、海の親子丼とも絶品で、お勧めしますよ~チョキ

そして、ここからはオマケ編ひらめき電球

僕の会社の近所にあった名店を2軒ご紹介しますよ~!!

まずは新富町にある「キッチントキワ」の「ウインブル丼」音譜



ダジャレっぽいネーミングの丼ですが、デミグラスソースとハムカツが絶品なんですよ~チョキ



実は、10月8日の「しゃべくり007」で紹介されたほどの逸品なんですが流れ星
一度しか食べなかったのが悔やまれます~汗

そして、最後を飾るのは日本橋茅場町にある「宮川」音譜



ここの名物は、何と言っても「鳥の唐揚げ」虹



『この唐揚げが美味いんだ~チョキ



当店は、12時前から大行列が出来るほどの人気店なんですよ~チョキ

しかし、「鳥ふじ」「キッチントキワ」「宮川」など、平日ランチから贅沢な物を食べてたんですねにひひ

今は仕事が忙しく、平日ランチを楽しむ余裕はないですが、福岡の名店もおいおい紹介しますね~パー