のっけてのっけて☆のっけ丼 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【行くぜ、青森編 その2】


2月25日(金)、晴れ晴れ

出張2日目のこの日は、朝から夕方まで打ち合わせ音譜

しかし、そんな状態でもランチタイムだけは別!!

1時間のお昼休みをフル活用して流れ星
今回も青森名物をしっかり堪能しちゃいました~虹

食べに行ったのは「古川市場」音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330467818783.jpg

ここでは青森で人気の「のっけ丼」が食べられるんですよ虹

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330520547525.jpg

「のっけ丼」とは、一言で言うとDASH!

1ご飯を買う
2好きなネタを買って、載っける

と至ってシンプルなシステムながら、自分好みの丼ができる優れものですひらめき電球

さあ、モタモタしてるとお昼休みが終わっちゃうんで、早速中に入りましょう目

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330467896299.jpg

『お~っ!!

思ったよりお店が多いですね~にひひ

まずは入口のお店でご飯を買いました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330467846135.jpg

小は100円、大は200円ですが、小では物足りなさそうだったので流れ星
大を注文しました~虹

早速、このご飯を手に持ってお店を回りましょうひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330467934916.jpg

そして、美味しそうなネタが盛り沢山のお店を見つけたので、立ち寄りました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330468428032.jpg

『お~っ!!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330468478192.jpg

こんなにいっぱいあったら、目移りしちゃって大変ですねクラッカー

でも、このシステムが優れてるのは、欲しいネタがなくなれば他の店に行けることにひひ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330468518777.jpg

『もっと載っけて~!!

とか言いながら回って、遂に完成ベル

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330468561320.jpg

『どうですか、美味しそうでしょアップニコニコアップ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330520494728.jpg

食べても当然DASH!

『メッチャ美味~いアップニコニコアップ

流石、北国だけあって、メチャメチャ美味しかったですクラッカー

そして、時間はず~っと過ぎて早や16時音譜

漸く打ち合わせも終了し、出張メンバーは東京への帰路に着きました新幹線

只一人を除いてはアップにひひアップ

そう、今回は自腹でもう一泊するので~すチョキ

と言ってもじゃらんポイントが貯まっていたので、払ったのは何と100円DASH!

ホテルマンも笑ってましたにひひ

いよいよ、ここからが旅の本番ですよ目

その前に、仕事で使った荷物をコンビニから宅急便で送ってとDASH!

しかし、何だこの雪は~!!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330520604635.jpg

段ボール箱を持っていて、前がよく見えなかったので流れ星
転びそうになりましたアップショック!ダウン

コンビニにもご注意ですねにひひ

その後、青森港へやって来ました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330520833401.jpg

それにしても、北国の海はいいですね虹

キーンと冷えきった空気は、メッチャ寒いのですが、気分は最高です合格

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330521263824.jpg

そして青函連絡船として活躍していた「八甲田丸」が見えてきました音譜
(現在は博物館になってます目

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330235969910.jpg

『私も1人連絡船に乗り~音譜

と歌われた船です虹

正に演歌の風景ですねひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330520711640.jpg

連絡船に乗って、大勢の人たちが希望や絶望を味わいながら眺めてきたこの風景音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330520872330.jpg

どんな人生劇場があったのか、知る由はありませんが流れ星
これまでの人生を振り返りたくなるような、そんな気分になりましたひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-1330520927199.jpg

『う~ん、美しい!!

何てキレイな夕陽なんだろう晴れ

日本はやっぱり素晴らしい音譜

こんな素敵な風景を子どもたちに残していきたいですねパー