嗚呼!ヨシカミのビーフシチュー | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和2コロナ前最後の東京編 その1】

 

 

今話も前話に続き、2020年(令和2年)2月の話・・・

 

新型コロナウイルスが拡大し、中国の感染者は6万人に迫り、国内でも初の死亡者が確認された頃の出来事で~すショボーン

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

 

 

2020年2月16日(日)、雨傘

 

この日は2週間振りの東京行き音譜

 

 
今思えば、よく東京行ってたなと思うものの、この頃の僕にはあまり違和感はなく・・・
 
ただ、次の機会はあるのかと若干思いつつ、飛行機に乗り込みました飛行機
 
僕の気持ちを代弁するかのような雨模様のなか、飛行機に乗り込むと~DASH!
 
 
『いえ~い!!
 
 
「C3-PO スターウォーズ・ジェット」じゃないの~びっくり
 
 
ふさぎ込んだ気持ちも何のその、一瞬でこんなに気持ちが変わるなんて、我ながらアホですね~ゲラゲラ
 
嬉しさのあまりパチパチしてると、当然のように飛行機は飛び立ち~飛行機
 
 
『うわっ・・・!!
 
当然ながら、飛行機は雲の上を気分よく飛んでると~DASH!
 

『ありゃりゃ~ショボーン
 
東京もやっぱり雨模様、この日は全国的に天気が悪い一日でした傘
 
 
その後、向かったのは大好きな浅草音譜
 

東京に住むことが決まった時、真っ先に行きたかったのは浅草だったけど、この日はもしかしたら最後になるかもとの思いのなか、自然と足が向かいましたふんわり風船星

でも、この日訪れたのには、もっと大きな理由があって~DASH!
 

「うますぎて 申し訳けないスビックリマーク
 
 
「洋食屋ヨシカミ」は、独特なキャッチコピーが有名な昭和26年に創業した老舗洋食屋さん音譜
 
「嵐にしやがれ」等、テレビ番組にも多数取り上げられ、北野たけしさんら多数の芸能人に愛されたことでも有名で~DASH!
 

30分待ちも何のその、辺りをブラブラしながら時間を過ごした後に~DASH!
 
 
念願叶って入店することができましたグッ
 

まず、大好きビールをオーダーして~DASH!
 


『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり休日に昼間から飲む、ビールは最高だよね~照れ
 
その後、アラレをポリポリかじりつつ、ビールをグイッと飲んでると~DASH!
 

『わお~~~っびっくり
 

『これが大勢の人を魅了してきたビーフシチューなのか~!!
 
 
『お目にかかれて嬉しいよ~爆笑
 
と感慨に浸りつつ~DASH!
 

美味しそうな牛肉をひと口食べると~DASH!
 

『うますぎて申し訳けないスビックリマーク
 
いや、もとい~ゲラゲラ
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
お肉トロトロ、デミグラスソースの味付けは抜群でメチャメチャ美味しかったよ~グッ
 
また、ニンジンも~DASH!
 

ポテトも美味しかったけど~DASH!
 
 
やっぱり牛肉が一番だったわ~ふんわり風船星
 

このビジュアル見てるだけで、ヨダレが・・・えー
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
自分で言うなって言われそうだけど、たまらないよね~爆笑
 
特に深夜にご覧いただく皆さんには申し訳ない限りで・・・ゲラゲラ
 

その後、ご飯とともに食べても~DASH!
 


『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 
見た目だけでも美味しそうだから、食べたら当然美味しいに決まってるよね~グッ
 
と言うことで、本シリーズが最後の東京編・・・
 
まだまだ続きますので、よろしくね~バイバイ
 
 
【「青ブロ」のバックナンバー(浅草編)】
 
2「大黒屋」

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011082716490001.jpg
「行列の絶えない店☆大黒屋」編
 
 

3「元祖釜めし春」


「東京最後の日曜日はやっぱり・・・」編