絶品☆喫茶YOUのオムライス | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和2年2月の東京編 前編】

 

 

今話も前話に続き、2020年(令和2年)2月の話・・・


「ダイヤモンド・プリンセス号」でコロナ感染者が見つかった頃、いつものように所用で東京に行った時の話ですよ~照れ

 

羽田空港に到着すると、「Tokyo2020」の文字が~ふんわり風船星

 


それにしても、この頃はまだオリンピックへの期待が高まっていたよね~照れ
 
その後、東銀座へ移動して、「歌舞伎座」へとやって来ました音譜
 

まだこの頃は、「二月大歌舞伎」も普通に催されていて~DASH!
 

どうせ見れっこないなと思いつつ、しげしげ眺めちゃいましたえー
 

その後、「歌舞伎稲荷大明神」に静かに手を合わせて~DASH!
 
『コロナウイルスが感染拡大しませんように!!
 

と、稲荷神社にお願いするのは、適切かは分からなかったけど、しげしげと手を合わせちゃいました拍手
 
その後、「歌舞伎座」横の道をテクテク歩くと~DASH!
 

「高野ビル」に到着音譜
 

何故ここに来たのかは訳があって~DASH!
 

ここには、人気店の「喫茶YOU」があるからなのよ~照れ
 

当店は人気メニューが数あるものの~DASH!
 
 
初志貫徹してオーダーしたのは、「オムライス」音譜
 
 
当店の「オムライス」は見た目も鮮やかだけど~DASH!
 

「パッカ~ン」と開くと~DASH!
 

トロトロ卵がたまらなく~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
フワトロ卵がケチャップライスと絶妙に絡んで、最高に美味しかったよ~グッ
 
また、福神漬けと一緒に食べても~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ

オムライスと福神漬けだなんて、一瞬ミスマッチかと思ったけど、これが美味かったんだよね~照れ

その後、クリームを入れてコーヒーを飲んだけど、これまた最高だったよ~グッ
 


その後、東に向かいテクテク歩くと~DASH!
 

『おっ・・・!!


メッチャ可愛い看板を発見しちゃったよ~照れ
 


こういう発見があるのも、街歩きの醍醐味びっくり


早くコロナが収まり、こういうユルいのをいっぱい発見したいと思う今日この頃ですよ~バイバイ

 

 

【「青ブロ」のバックナンバー】

 

1「たいめいけんのたんぽぽオムライス」(東京都日本橋)


「伊丹十三が愛したタンポポオムライス」編
 

 

2「美味卵家のオムハヤシ」(東京都神田)

 

「美味卵家の絶品オムライスに舌鼓み」編

 

3「五穀の明太子オムライス」(福岡市)

 

「明太子オムライスと夏のキャナルに大満足!!」編