新宿・サラベスで朝食、ホテルのクリスマスツリー他、過去記事インデックス | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

この時期は、色々なところのクリスマスツリーをみるのが楽しみです。

新宿の京王プラザのクリスマスツリー

白い大きなお花が可愛かったですラブラブ冬の白はかわいいですね。

ロビーには外国人観光客の皆さんが大勢いらっしゃいました。

体格がいいのでスーツが似合う。数人で立ち話する姿すらとてもかっこいいので、思わずみてしまいました^^;

新宿のルミネ2に入っているサラベスで朝食を。

人気は落ち着いているのかと思ったら、オープン前から並んでいてびっくり。ただ店内の座席数は多いので、1回転目で入店できました。隣の席との間隔はとても狭いのと、食事をするには少々テーブルが小さいですが、新宿駅なのでこれは仕方ないですね^^;

もう何年も前ですが、八重洲側の東京駅(大手町)店に行った時はすいていました。

エッグベネディクト

ワングレートバーガー

こちらが特においしかったです。お肉が肉肉しくて。

最近、今更ながら自覚がでてきたのは、自分がハンバーガーが大好きだということ爆  笑

レアやミディアムに焼かれたステーキよりも、しっかり焼かれたハンバーグのパテが大好きですニコニコ
(いっとき、ヴィーガンやベジタリアンを目指していたのはいったい誰?って感じですが^^;)

もう一か所、新宿のハイアットリージェンシー

こちらは、クリスマスツリーと豪華なシャンデリアの饗宴が美しかったです。

 

下から写真を撮ってもらったら、いつもより足が長く映った嬉しい1枚爆  笑(私は昭和の日本人体型というか残念な短足)

スマホやコンパクトデジカメで縦に撮ると、下3分の1くらいが特にびよ~んと長く伸びますね、横に撮るとそうならないですが。あと一眼レフはそうならない気がします。自分だけでなく、他の方もよく縦で撮った写真が伸びているな~とSNSなどを見てると思うので、そういうものなんでしょう。特にひきで撮ったときにそうなると思います。

2階から撮るとシャンデリアがよりゴージャスに撮れます。

昔上海の布市場で買ったお気に入りのチュニック。上海は布市場、花市場がとても楽しかったですが、今もあるでしょうか?

コロナの時に打撃を受けたとの記事を見かけましたが。

 

前々回、海外のクリスマスツリーの過去記事インデックスをのせましたが、今回は国内で素敵だったクリスマスツリーの過去記事です↓

 

毎年このツリーがいいなと思うほど、色合いが好みだった何年も前の新丸ビル。

 

最近丸の内エリアのクリスマスを見に行っていませんが、また行きたいです。

 

 

バルサがクラブワールドカップで来日した時だったかな、横浜に行きました。

 

仕事で行ったホテルのロビーのライティングとても素敵で、さくっと写真を。今度ゆっくり行きたいです。

 

 

今は螺旋階段があった素敵な建物は残念ながらなくなり、アパートになってしまいましたが、飯田深雪さんのサロンのクリスマスツリーは毎年楽しみでした。

 

 

飯田橋ラムラは、ステンドグラスとクリスマスツリーが楽しめます。

 

クリスマスシーズンに行ったらとても素敵だったレストラン

 

最近見に行くのを忘れていました。京王百貨店のショーウインドー

 

 

今はなきお台場ヴィーナスフォート

 

クリスマスシーズンの東京タワーも可愛かったなラブラブ