お台場ヴィーナスフォート | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、お台場のヴィーナスフォートの中にニトリがあると聞いて一度見てみたくてヴィーナスフォートに行きました。


お台場にいくのはもう7,8年近くぶりかな、ヴィーナスフォートもすごく久しぶりなのですが

行ってみてびっくり\(゜□゜)/


むか~しのお台場とかヴィーナスフォートといったら、割とおしゃれな場所というイメージがありましが、今はすっかりアウトレッというかショッピングセンターみたいにになっているのですね( ̄▽+ ̄*)

フードコートもあったりで、庶民的な感じになっていました。


ニトリもあるし、100均もあるし、フランフランやウェッジウッド、ノリタケのアウトレットもあるんですね!

洋服はあまり興味がないので見ませんでしたが、ZARAとかそういうのが目に入りました。


私的にはこれは昔よりむしろいいわ~(‐^▽^‐)


フランフランのアウトレットがあることも知りませんでした!

テーブルコーディネートの課題発表で使えそうなものを集めるとき、100均やスリーコインズをよく利用しますが、ここも使える~と思いましたし、


100均も家から比較的近い場所のの100均より大きいし、


ノリタケのアウトレットにはイタリアのIVVもありました!!


車があって、アウトレットや郊外ショッピングセンターにも気軽に行ける方だったら、あえて行く意味はないかと思われますが、私のように車がない場合は、ヴィーナスフォートは意外に便利かも~と思いました。
























フードコートでインドカレーを食べました^^

私たち以外、ほぼ外国の方。


館内のインフォメーションの方もすいているせいか、随分リラックスしてるな~(おおあくびしてましたw)

と思ったら外国の方だったり^^;


思うに、日本はデパートなどサービス業の方たち、ものすごくきちんとされてますけど、

あんなに背筋ピシッとのばしてきちんと笑顔な感じは、むしろ日本がイレギュラーかな~と思うようになりました^^


ちなみに上海を例にだすと、あくびは当たり前ですし、デパートの化粧品売り場のおねえさんが毛抜きでひげをぬいているのを目撃したこともありますし、暇なときはみなさんでれ~んとしていたり

客そっちぬけで遊び始めちゃっている人もいますw




ニトリに一度行ってみたかったとはいえ(初ニトリ)、往復1000円以上の交通費をかけて買ったものが

ニトリで250円のランチョンマット2枚、と100均の品々、(笑)


これだたったら家の近くでちょっと高いもの買った方がいいんじゃないって感じですね^^;




8年近く前に行ったときの写真。


やはりこの時の方が館内の飾り付けが凝っている気がします^^;

何より違うのは、お客さんの人数^^; 




羽と薔薇のツリー 

真似したいです。可愛いなあ。





さらにもっと古い写真w15年くらい前かな。

同じ噴水の場所と2階で撮っています。


この写真は写真の画質が違い過ぎてしまって(私の顔も違いすぎるけど)、もはや先日の館内と比べるには無理がありますね、(笑)


ただやはり人は多かったです。




ヴィーナスフォートのような建物は基本的に好きなのと、フランフランなどのアウトレットが使えそうな感じで気に入ったので、平日ということもあるのでしょうけどガラガラだったので、なくなっちゃわないか心配です^^;






にほんブログ村