東京タワーへ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

東京タワーに行ってきました音譜


東京タワーと言ったら、ふもとにフリー○いそんの日本ロッジがありますね。

東京タワーへ行く途中、道路を歩いていてふつうに目に入ります^^


私は都市伝説が好きすぎて、過大にオカルトチックなイメージを頂いているのですが、

他の番組でふつうに取材で建物内へはいって、会員にインタビューしているのを見たことがあります。

普段どんな活動をしているとか、そんな内容でした。








薔薇と東京タワー(*^▽^*)


スカイツリーができて、電波塔としての役割を終えた東京タワーですが、

改装が行われたとのことで、以前よりも観光地っぽくなっていました^^お土産屋さんもたくさん入っています。

外国からの観光客のほか、修学旅行生も多かったり、結構人が入っていました。

いかのツリー。

回っていませんでしたが、回るとこうなるんですよね↓くるくる回って魚を乾燥させる。(昔の写真です)







サザエさん一家に仲間入りもできます。



空から何か海に向かって落ちてきてました。うっすらと映っていますが、見えますかね?

キキララとのコラボをしているようで、オーナメントが星でかわいかったです。













展望フロアにものぼってみました。

有名な、上から見るとフクロウというビルですね( ̄▽+ ̄*)

お天気がよかったので、景色も良く見えました。

さすが333メートルの高さがある東京タワーですから、見る景色も違います。333です。







スカイツリーも見えます












ワンピースとのコラボもやっています。

指名手配の枠を貸して頂けます^^















改装後の東京タワー、思いのほか楽みました(‐^▽^‐)

増上寺



近くのビルに東京タワーが映っているなあと思ったら

1つ、2つ、3つ!!

映っています( ̄▽+ ̄*) やはりこれも陰謀かとおもうわけです、(笑)

せっかく近くまできたので東京プリンスの中にも入ってみたり^^




そしてぐるっとお散歩がてら回って戻ってきた頃には、すっかり日も暮れて、ふりーめイ○ンのロッジのステンドグラスもきれいに浮かび上がっていました^^



都市伝説好きの私はもうこれを見たらそわそわしてしまったのですが、近隣のオフィスの人たちが帰宅の時間らしく、めいそんの敷地内をみなさん、近道するため、ずかずか通過されていましたw

日常とはそんなものですね^^;






にほんブログ村