群馬県・アルバート邸へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先月の祝日に、群馬県にあるアルバート邸レストラン、オースティンにランチにいってきましたラブラブ

ガラス張りの特別席、コンサバトリーシートをご用意いただき、お庭を眺めながらおいしい食事を楽しみました。

英国式庭園は、今にもリスが顔を出しそうな、ナチュラルなところがいいなと思いますが

クリスマスのアレンジもナチュラルなテイストでかわいかったです。

アルバート邸の建物とお庭は英国式ですが、敷地隣にあるレストランオースティンは、フレンチレストランです。

薔薇のジュースがピンクで綺麗ラブラブ

 

レンガの素敵な建物の前で写真を撮りました。

黒のクリスマスツリーもレンガにマッチして素敵でした。

アルバート邸の門の「A」がとってもかっこよかったです。

Aで思い出すのは、キャンディキャンディにでてくる、アードレー家の紋章ですね爆  笑

時間調整で寄った、近くにあるジョイホンパーク吉岡。

ジョイホンパークは、ジョイフル本田が作った、超大型店舗ジョイホン吉岡と、44の専門店で構成された商業施設で、東京ドーム2.8個分もの広さがあるとのことです。

ジョイフル本田に行ったことがないので比べられないのですが、とにかく広くてびっくり。

駐車場も大きくて、これなら私でも停められそうと思いました。

花屋さんも安くていいお花があったので、買って帰ってきました。

セルフでお花を包むスペースがあるので、東京まで無事に持って帰ってこれます。

ケイトウの深みのある色が素敵だったので、それに合わせてスプレー薔薇とアストランティアを選びました。

グリーンをユーカリにしようかとおもったのですが、木がおおきかったので持って帰るのに躊躇して^^;かわりにカスミ草にしました。

 

せっかく丈の長いお花だったので、最初は丈眺めに花瓶にいけて、だんだん短くしていきました。

クリスマス前のこの時期にぴったりのお花になって満足ニコニコ