いろんな所のクリスマスツリー☆六本木、新宿、横浜など | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年見た都内近郊のイルミネーションやクリスマスの飾りです音譜

六本木

六本木ヒルズ

肉眼で見るとキラキラしていたのですが、写真だとあれ?

ヒルズのツリーと東京タワー


六本木ヒルズ クリスマスマーケットのようになっていました。

グランドハイアット


お菓子でデコレーションされていました音譜

ホイップはお砂糖?

クッキーもかわいい(*^▽^*)


丸の内オアゾ 大きなリースやオーナメントがぶら下がっていました。

新宿フラッグス 

このオーナメントの色合い、好みですラブラブ

横浜みなとみらい







新横浜の駅

お菓子の家があると書いてあったのでいってみたら、紙でできた家でした^^;ちょっとがっかり。








横浜ロイヤルパーク






横須賀線のホームだったかな。貨物列車が通過しました。

なぜだか、こういう貨物列車が通過するのをみると、子供の頃からワクワクします。


あ、子供の頃は黒い色の貨物は怖かった記憶があります^^

横浜なのですが、私の実家のほうで走っている電車のような色あいの車両が通過していきました。


夜比較的おそくなってくると、こういうのが見られるんですね。



今年は恵比寿のウェスティンホテルに行きませんでしたが、ここ数年見た中では、おととしのウェスティンのクリスマスの飾りが好きです。

去年オーナメントが変わってしまいました、それはそれで素敵でしたが、やはりおととしのほうが好きだなあ・・・



おととしのほうが、よりクラシカルな雰囲気でした。

ベル恵比寿ウェスティンホテルのクリスマツスリーを見に♪ (2013)


去年はこんな感じでした。オーナメントが変わっています。

ベル恵比寿ウェスティンホテルのツリー☆ (2014)



このほかここ数年で好きだったのは、おととしの新丸ビルのディズニーのツリーです。

ベル新丸ビルのクリスマスツリー☆ (2013)


思うに、商業施設は毎年飾りを変えなくてはならないなんて、大変ですね。

2013年のウェスティンと新丸ビルのツリーだったら毎年同じのでもいいなあ。






にほんブログ村