母作シュトーレン☆ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年も母にリクエストをして、シュトーレンを作ってもらい送ってもらいました(*^▽^*)

一度に2つできるとのことで2つ~(*^▽^*)これだけたくさんあれば、安心、(笑) すぐになくなっちゃいませんw











母のレシピのシュトーレンは教えてもらってはいるのですけど、私は今年もつくらず終わってしまいました、(笑)

バターは確保していたのですけどね^^;


母はお菓子作りが上手なのですが、このシュトーレンや苺大福あたりは、売り物よりもおいしいです。


シュトーレンを食べたので、無事にクリスマスを終えて、年越しできます、(笑)

ああよかったw







にほんブログ村