アリスで楽しむアフタヌーンティー講座&スイーツブッフェ@その1 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年は不思議の国のアリスの初版が発行されて150年の記念の年なんだそうです。


そんな中、新宿の京王プラザホテルで先月行われた「アリスで楽しむアフタヌーンティー講座&スイーツブッフェ」にお友達に誘っていただき行ってきました音譜


ドレスコードがアリスにちなんだもの、だったので、アリスのバッグと、色は違いますがリボンをつけてはりきっておでかけしました( ̄▽+ ̄*)

ホテルのロビー 

館内のあちらこちらにアリスにちなんだ展示がされていました。




エレベーターにて会場へ移動。


会場に入るとそこには、アリスモチーフでデコレーションされたとってもかわいい空間がひろがっていました(*^▽^*)


時計やトランプ、などなどアリスにちなんだディスプレーとってもかわいくてときめきました(‐^▽^‐)

かわいい~、という言葉がとまりませんでした、(笑)






誘ってくれた友人と音譜

アリスは水色ですが、偶然にも私たちも会場もピンク^^





テーブルもとってもかわいかったです。



白いタイツをはいて、リボンを頭につけると、夫にその格好で出かけるの?と念押しで聞かれるほどちょっと大変な感じですが、(笑) まあ私は「そうだよ~このままで行くんだよ~( ̄▽+ ̄*)と保守的な夫を驚かすのですが。


ワンピースはもともと友人の結婚式の時に着たもので(何年も前ですが)

こうして着ると↓まあ普通ですよね。 目つむっていますねw あと年齢も体重も大幅に増えているので雰囲気が違うのですがw














京王プラザホテルではアリスにちなんだ装飾での結婚式もやっているとのこと。









講座では、イギリスのケンブリッジのアリスデーの様子のお話をうかがったり、おいしい紅茶の入れ方についてのお話を伺いました。


とってもかわいい会場にときめきながら、講座も楽しみました。


講座の後は、魔法にかけられて、という設定で(‐^▽^‐)

スイーツブッフェの会場へ移動しました。



~つづく~






にほんブログ村