赤坂日枝神社、紀尾井町ガーデンテラス | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日お友達と赤坂方面へ行ってきました音譜

目的は日枝神社参拝と旧赤プリ跡地です^^


神社の入り口、早咲きの桜ですかね。ちらほら咲いていました音譜




いいお天気です。日枝神社、神猿がいらっしゃるので旧暦でいったらまだ申年の時にお参りできたのもまたよかったかなと思いますです(*^▽^*)

梅の花も咲いていました音譜目がさめるようなぱっとしたピンク色で、艶やかな拝殿がより映えますね。

朱色の鳥居がとても綺麗でした。

日枝神社、一人でいくときは、違う入口からしか入っていなかったので(エスカレーターがある方しか知らなかったです^^;)、いつもと違う入口も知れてよかったです^^



このあとは、紀尾井町ガーデンラスへと歩いていきました。

お堀と道路ってなんだかかっこいいな(*^▽^*)

入口にキラキラしたガラスのツリーがありました音譜



キラキラしていて、とっても綺麗でした。

こういうガラスのツリー、そういえば箱根にもありますよね。

綺麗です~、キラキラ太陽の光を取り込んで七色の輝きでした(‐^▽^‐)


↓ちなみに箱根のガラスの森美術館へ行ったときの記事です。

宝石ブルー箱根ガラスの森美術館☆備忘録






赤坂プリンスクラッシックハウス 


建物がとても素敵です~薔薇がたくさんうえられていたので、薔薇の季節は一段と美しいでしょうね。




このオブジェはなんだろう?

とても大きな鹿。トナカイかな?


プリンスホテルの中も戻って少し見学~(*^▽^*)







ホテルのフロント、ロビーおしゃれです~。そして素晴らしい眺めです、東京タワーも見えました。

たまたま誰もいなかったので、撮影~( ̄▽+ ̄*)

なんだか太って見える、とああでもないこうでもないいいながら、二人してコートを脱いでもう一度撮影(笑)



ぽんぽん置かれた椅子がおしゃれですね。




赤坂久しぶりに行きましたが、

赤坂見附のエスカレーター登ったあたり、なんて中途半端な待ち合わせ場所を指定してしまい、失礼しましたm(__)m

お互いが違う改札のエスカレーターを上っていて^^;

赤坂に詳しいお友達だったので、助かりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村