新宿京王百貨店のショーウィンドー&カメラ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日通りがかった新宿の京王百貨店のショーウィンドーがとてもかわいかったです音譜


大きなクリスマスプレゼントに妖精さんが星のステッキで、何かをしているところ。

(きっと何かをしているのでしょうけど、それがわからない私は、想像力が足りないようです^^;)

そしてすぐ隣には大きなケーキケーキ

しばらくすると、あらびっくり目このケーキがぱかっと開いて第9の合唱が始まりました音譜




森の動物たちも一緒に合唱しています(‐^▽^‐)

雪だるまさんがホイップを運んでいるということは、これは雪のクリームでデコレーションしたケーキというわけですね(‐^▽^‐)


とってもかわいいショーウィンドーで、みていてウキウキしました(‐^▽^‐)





話は変わり、ミラーレス一眼を買ったのですが、ちょっと困っています(>_<)


こんなふうにアートモードを使って、これはファンタジックモードだったり

ポップアートモードだったり、

こういう雰囲気のある写真、がアートモードで簡単に撮れるのは面白いのですが、

↑この何もせずオートで撮った写真で気づいてしまったのですが。。。。。

色味が出ないんですよねあせる


下↓の写真は、普段のカシオのコンパクトデジカメ。

これと比べると、シュトーレンのあんずの色などが全然、上のミラーレスだと出ていないことがわかりました。赤みがでないんですね。



アートモードがあるのはおもしろくていいのですが、何もしないオートでこの色味の出なさが気になってしまいます(>_<)





色合いも、↑このコンパクトデジカメのが自分の目で見た色合いに近いです。


うーん、、、、、ちーん。という感じです、せっかくミラーレス買ったのですが。。。。(T_T)


赤みとか色味は、マニュアルでホワイトバランスしっかりとったらちゃんとなるのかもしれませんが、

普段スナップ写真をぱしゃぱしゃ撮るのが目的のカメラなので、やはりオートの時に、ちゃんと好みの写真が撮れるカメラであってほしいのですよね、、、、

あと、私は食べ物もよく撮るので、食べ物って赤みがでないと、おいしそうにみえないんですよねガーン




ネットなどで、赤みが出ない、で検索中ですが、


せっかくミラーレス一眼買ったけど、結局8年前に買ったカシオのコンパクトデジカメを普段使うことになりそうです(>_<)

ミラーレスよりもただのデジカメのほうが、色がいいなんて( ̄□ ̄;)!!


なんていうことでしょうガーン








にほんブログ村