椿山荘の個室でアフタヌーンティー♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

テーブルコーディネートのレッスンでお世話になっている祐理子先生の教室Bouqet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン のクリスマスパーティーに参加させて頂きました音譜

今年の会場は、椿山荘の12階のパコタルームという個室、そちらを貸切で個室アフタヌーンティーでした(*^▽^*)

お庭やクリスマスの飾りを見たかったので、少し早めにホテルにいって散策しました。

ロビーには大きなクリスマスツリー。

ツリーのミニチュア?がとてもかわいかったです。

イギリスでも見かけたこの漆喰にティンバーの家、かわいくて憧れます。


町並みの真ん中にメリーゴーランドもまわっています音譜







お庭も木々が紅葉していてとても綺麗でした。

都心にタヌキがでるような環境があるのですね。






日曜日だったので、結婚式もたくさん行われていました。


お庭を散策し、時間になったので、パゴタルームへ♪

ウィンターアフタヌーンティー

サンドイッチ

スコーンは、プレーンと苺とブルーベリーの3種類でした。

ライムとラズベリーのジュレ ホワイトチョコとストロベリーのムース ラズベリータルト

あとシュトーレンもありました音譜







大きな窓からは、椿山荘の広いお庭を眺めることができます。








素敵な個室で、アフタヌーンティーを頂きながら、ビンゴゲーム、じゃんけん大会などでプレゼントまでいただき、とっても贅沢気分でクリスマスパーティーを楽しみました。


普段のレッスンでも祐理子先生の気配り、サービス精神旺盛さを感じますが、この日のパーティーも祐理子先生とお母様がテーブルごとにまわってくださったり、プレゼントもいっぱいで、

大勢に対して、あのようなおもてなしができるようになれたら素敵だなと思いましたラブラブ


サンドイッチやデザートもおいしく、また久しぶりにお会いした方たちともお話もできて、とっても楽しかったです(‐^▽^‐)



帰りに早稲田の穴八幡も木々が色づいていてとても綺麗だったので、寄って帰りました。





朱塗りの門がとても鮮やかです。

御本殿








違う種類のもみじが重なっていました(‐^▽^‐)


地面に落ちていた葉っぱも、黄色と赤が向かい合っていてかわいかったです。








にほんブログ村