テーマ:

テーブルコーディネート

  ベーシックコース、入門講座、4月から開催中

  アドヴァンスコース(2年目)、ブラッシュアップコース(3年目以降)開催中

 

インテリアクラフト

  随時募集中

 

1月料理教室

 1月24日(火)、26日(木)、27日(金)、29日(日)

 お陰様で、全日程満席です。

 キャンセル待ちを受け付けております。

 当ブログ右上「お問い合わせ」掲載のアドレスにご連絡下さいませ。

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇
 

Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰

食空間コーディネーターの宇田祐理です

 

※ここ数か月、メールの送受信が出来ていない場合が

 稀にあるようです。

 大変お手数ですが、回答が無い場合などは

 再度ご連絡をいただければ幸いです。

 (迷惑メールに振り分けられていることもあるようです。

 ご確認いただければ幸いです。)

 

去年中に行った美味しいお店で

ブログにアップしていなかったのが、何件かあることに気づきまて

遅くなりましたがアップします~。

Instagramでアップしていたんですけれど・・・

 

マンダリンオリエンタル東京ホテル内の広東料理「SENSE」。

10年ぶりくらいかも。

 

品川の伯母、従姉、母、姉と、美味しいもの食べるの大好きな

5名で行ってきました。

 

37階だから、とっても夜景がキレイ・・・♪

 

とりあえず、ルイロデをボトルでオーダー♪

 

お料理は、コースでお願いしました。

前のスマホなので、画像が悪くて・・・。

なので、全部は載せないでおきますね。

 

前菜は、特にクラゲが美味しくて、食べた事の無い食感。

とっても肉厚でプリップリ、味も含んで

良く出てくるあのクラゲとは全く別物。

クラゲだけでも、また食べたい。

 

ソースをその場でサーブしてくださいました。

 

海老のマンゴーマヨネーズソース♡

これ、以前いただいた際、ほーんとに美味しくて

また絶対食べたいと思っていました!

 

コースには入っていなかったのですが

スペアリブを、このマンゴー海老マヨに替えてくださいました。

結局、メンバー全員がこちらに変更(笑)。

 

アラカルトで追加したら、食べきれませんものね。

 

こちらは、デザート。

これもマンゴーだし、既に超お腹一杯でしたが

美味しくて結局食べてしまいました~。

 

他にも、何品も出てきましたが

好みじゃない味、というのが無く

いずれも美味しくて、大満足でした。

 

とってもグルメで味にうるさい伯母と従姉からも

「美味しい」をいただきましたし

一番大切な「お喋り」も楽しくて、良い夜でした。

また行きたいなぁ~。

 

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚

                         
                   ↑応援ポチッ、よろしくお願いいたします!!

 

   
                       テーブルコーディネート サロン 料理教室 千葉

                    日本ランプシェード協会 上級認定サロン                                 

               

    

              

                サロネーゼ倶楽部に登録しています

 

 

                  食を彩るサロネーゼが集まるDreamiaサロン

                        クリナップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーブルコーディネート

  ベーシックコース、入門講座、4月から開催中

  アドヴァンスコース(2年目)、ブラッシュアップコース(3年目以降)開催中

 

インテリアクラフト

  随時募集中

 

1月料理教室

 1月24日(火)、26日(木)、27日(金)、29日(日)

 お陰様で、全日程満席です。

 キャンセル待ちを受け付けております。

 当ブログ右上「お問い合わせ」掲載のアドレスにご連絡下さいませ。

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇
 

Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰

食空間コーディネーターの宇田祐理です

 

※ここ数か月、メールの送受信が出来ていない場合が

 稀にあるようです。

 大変お手数ですが、回答が無い場合などは

 再度ご連絡をいただければ幸いです。

 (迷惑メールに振り分けられていることもあるようです。

 ご確認いただければ幸いです。)

 

インテリアクラフトコースにお通いいただいている皆様に

2月のレッスン日程を送信させていただきました。

ご希望日をご回答いただければ幸いです。

 

久し振りに、インテリアクラフトコースの生徒様作品のご紹介。

秋口から、ベロアパンプキンや、クリスマスアレンジや

お正月アレンジと続いたので

クラフトの仕上がりが少ないですが。

 

ピンクの布に、ベージュ系のデコで。

可愛い~♪

 

人気のグリーンの布で、フリーボックスのハイタイプとスタンダードと。

アイボリー系のデコで、すっきりと大人っぽく。

 

同じく、グリーンの布にアイボリー系のリッチなブレードで

テーブルランナーを。

 

同じグリーンの布でも、こちらの方は

ピンク×グリーン系のデコで。

ラデュレっぽい、人気の組み合わせ♪

 

今月から、このインテリアクラフトコースに

「サシェシリーズ」が新しく加わりました。

 

インテリアアロマストーンをお作りいただくのと同時に

布でサシェを作り

アーティフィシャルフラワーやリボンでデコレーションして

中材にも、アロマオイルを垂らしてお作りいただきます。

あ、予めアロマオイルを中材に入れたい方は

ご自身でご用意の上、ご持参くださいね。

 

他のインテリアとお揃いの布で作れば

アイテムに統一感が出て、とってもオシャレです!

 

では、楽しにお待ちしております~♪

 

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚

                         
                   ↑応援ポチッ、よろしくお願いいたします!!

 

   
                       テーブルコーディネート サロン 料理教室 千葉

                    日本ランプシェード協会 上級認定サロン                                 

               

    

              

                サロネーゼ倶楽部に登録しています

 

 

                  食を彩るサロネーゼが集まるDreamiaサロン

                        クリナップ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーブルコーディネート

  ベーシックコース、入門講座、4月から開催中

  アドヴァンスコース(2年目)、ブラッシュアップコース(3年目以降)開催中

 

インテリアクラフト

  随時募集中

 

1月料理教室

 1月24日(火)、26日(木)、27日(金)、29日(日)

 お陰様で、全日程満席です。

 キャンセル待ちを受け付けております。

 当ブログ右上「お問い合わせ」掲載のアドレスにご連絡下さいませ。

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇
 

Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰

食空間コーディネーターの宇田祐理です

 

※ここ数か月、メールの送受信が出来ていない場合が

 稀にあるようです。

 大変お手数ですが、回答が無い場合などは

 再度ご連絡をいただければ幸いです。

 (迷惑メールに振り分けられていることもあるようです。

 ご確認いただければ幸いです。)

 

ここへきて、突然のハワイ旅行記の続きです。

今回は、ドライブ編。

 

主人とは4回目のハワイですが

毎回決まって、Mustangのコンバーチブルをレンタルして

ドライブするのが恒例。

 

今回は、両親を乗せてドライブ、と、決めていました。

そしたら、姉夫婦ももう一台レンタルして

2台で巡ることに~♪

 

予約時間に行ったのに、30分以上待たされて

その間に、姉夫婦が先に出発して

順番待ちをしてくれていたのが

大人気のココナッツクリームパンケーキがいただける

カイルアのBoots&Kimo’s!

 

ちょうど私達が到着した時に、順番がやってきました。

 

6名で3皿オーダーして、食べきりました。

クリームは、けっこう軽いのに、コクもあってクリーミー、

私は好きなお味♪

その後、お料理教室でも再現レシピをご紹介しました。

 

次に向かったのは、ワイパフにあるTanioka’s Seafood and Catering。

ポキの美味しいお店です。

 

こんなに色々な種類!

お店はすごく混んでいました。

こちらで、4種類ゲット。

確か、ベーシックなアヒポキ、スパイシーアヒポキ、サーモンポキ、

タコポキ、だったかな・・・忘れましたが。

 

食べるところはありませんので、テイクアウト。

他に、お結びや唐揚げや、海苔巻、お稲荷さんなどあります。

 

で、これを持って向かったのは・・・

 

 

はい、ハレイワのジョバンニへ!

 

3種類全部購入~。

 

 

Hot&Spicy。

 

ShrimpScampi。

 

Lemon/Butter。

 

6人で席を陣取り、ウェットティッシュもしっかり準備して

タニオカズのポキも開けて・・・いただきます~♪

 

まず、このポキ達が、とーーっても美味しい!

どれもすんごく美味しかったけれど、

この4パックで5,000円近く。

けっこう高いですねぇ。

 

ガーリックシュリンプは、やっぱりシュリンプスキャンピが一番美味。

辛い物大好きな私達でも、ホット&スパイシーは

美味しさを通り越す辛さ、お勧めはしないかな。

レモンバターは、あっさりし過ぎで物足りない感あり。

 

オープンエアののんびりした空気の中で

シーフードを十分堪能しました。

 

ジョバンニのある駐車場にて、両親をパシャリ。

 

とにかく蒸し暑くて、実はちょっとの間しかオープンには出来ず。

せっかくコンバーチブルの気持ち良さを経験して欲しかったのに

ちょっと残念だったなぁ~。

 

そして向かったのは、ザ・カハラ。

カハラマンダリンオリエンタル時代に

一度宿泊したことがありますが

その当時の雰囲気の方が好きかな。

 

カハラでは、もちろんこちらを購入。

 

もちろん、日本から予約をしていきましたよ。

大、小、それぞれ購入ですが

今は4種類のお味があるので、存分に楽しめます。

 

カハラに来たなら、寄りたいのがカハラモール。

その中でも、ホールフーズは必須です。

こちらは、ケーキ売場。

すんごい・・・デコレーションの発想がね・・・。

 

いろいろ購入しましたが、その中でも気に入ったのは

こちらのイチジクとオリーブの

バケットをスライスした感じのクラッカー。

チーズを乗せたら、それだけで赤ワインにピッタリ。

ホールフーズのショッピングバッグも2wayで良かったので

姉とオソロで購入!

 

そして、宿泊先のハレクラニホテルに向かい

両親を降ろして向かったのは

Pier 1 Imports。

 

ワードセンターズにあります。

アメリカに行ったら、Crate and Barrelや Pottery Barnと共に

必ずと言っていいほど訪れてしまうお店。

 

ハワイには、Crate and Barrel、Pottery Barnは無いので

余計にPier 1は外せません。

 

こちらで、クリスマスパーティーの景品でお出しした

プレースプレート、プレースマットを購入いたしました。

他に、ナプキンリングやら、何やら。

 

姉夫婦の車のナビが、しょっちゅうフリーズするという

ハプニングにも見舞われましたが

どうにか無事に(!?)、朝から晩まで

みっちり車でまわることが出来ました~。

日本よりナビの見ずらさが半端無いですが。

今度行くときは、もう少し涼しいとイイな。

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚

                         
                   ↑応援ポチッ、よろしくお願いいたします!!

 

   
                       テーブルコーディネート サロン 料理教室 千葉

                    日本ランプシェード協会 上級認定サロン                                 

               

    

              

                サロネーゼ倶楽部に登録しています

 

 

                  食を彩るサロネーゼが集まるDreamiaサロン

                        クリナップ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーブルコーディネート

  ベーシックコース、入門講座、4月から開催中

  アドヴァンスコース(2年目)、ブラッシュアップコース(3年目以降)開催中

 

インテリアクラフト

  随時募集中

 

1月料理教室

 1月24日(火)、26日(木)、27日(金)、29日(日)

 お陰様で、全日程満席です。

 キャンセル待ちを受け付けております。

 当ブログ右上「お問い合わせ」掲載のアドレスにご連絡下さいませ。

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇
 

Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰

食空間コーディネーターの宇田祐理です

 

※ここ数か月、メールの送受信が出来ていない場合が

 稀にあるようです。

 大変お手数ですが、回答が無い場合などは

 再度ご連絡をいただければ幸いです。

 (迷惑メールに振り分けられていることもあるようです。

 ご確認いただければ幸いです。)

 

今日は鏡開きでしたね。

小豆大好きな母から、美味しく煮あがった物が届きましたので

お汁粉にしていただきました。

 

地域によっては、15日まで松の内の所もあるかと存じますが

鏡開きが終わると、一連の新年行事がひと段落、

と言う気が致しますね(あ、とんど焼きもあるかな)。

 

さて、テーブルコーディネート、ベーシックコースの

12月のレッスンレポです。

 

テーマは、お正月。

 

今回が、日本の歳時記の初回となります。

お正月を話す前に、まずは陰陽五行説のレクチャーから。

 

お椀とお重は、実家から借りた、輪島塗。

お椀のシェイプがちょっと変わっていて大好きです。

雑煮椀ではありませんが、今は雑煮椀だと

持て余してしまう事が多い時代なので

兼用で良いと思っていますし

そのようにお話しさせていただいております。

 

屠蘇器も同様の考え方で。

 

父が東京なので、実家の通りで関東風のお雑煮です。

手間はかかりますが、手作りが安全で美味しいですよね。

 

撮り忘れましたが、テーブルの奥の方に

一升の樽酒が控えております~。

 

お節料理には色々ないわれがあっての

献立になっていますので

なるべくクラシックなスタイルを取り入れながら

少し今風な味付けにしたり・・・

工夫しながら、この素晴らしい伝統を

皆様に受け継いでいかれたら嬉しいな、と思っております。

 

ブログでご紹介いただいています↓↓↓

Anytime is Teatime~いつでもお茶を~

 http://ameblo.jp/benileaf/entry-12232515778.html

 

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚

                         
                   ↑応援ポチッ、よろしくお願いいたします!!

 

   
                       テーブルコーディネート サロン 料理教室 千葉

                    日本ランプシェード協会 上級認定サロン                                 

               

    

              

                サロネーゼ倶楽部に登録しています

 

 

                  食を彩るサロネーゼが集まるDreamiaサロン

                        クリナップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーブルコーディネート

  ベーシックコース、入門講座、4月から開催中

  アドヴァンスコース(2年目)、ブラッシュアップコース(3年目以降)開催中

 

インテリアクラフト

  随時募集中

 

1月料理教室

 1月24日(火)、26日(木)、27日(金)、29日(日)

 お陰様で、全日程満席です。

 キャンセル待ちを受け付けております。

 当ブログ右上「お問い合わせ」掲載のアドレスにご連絡下さいませ。

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇
 

Bouquet of Y テーブル&ライフコーディネートサロン主宰

食空間コーディネーターの宇田祐理です

 

※ここ数か月、メールの送受信が出来ていない場合が

 稀にあるようです。

 大変お手数ですが、回答が無い場合などは

 再度ご連絡をいただければ幸いです。

 (迷惑メールに振り分けられていることもあるようです。

 ご確認いただければ幸いです。)

 

今日は人日の節句ですね。

朝は、七草粥をいただきました(インスタグラムにアップ済み)。

 

さて、テーブルコーディネート、アドヴァンスコースの

12月のレッスンレポです。

 

小正月がテーマでした。

 

これは、個人的にはもっと普及して欲しいと思う行事の一つ。

行事食は、小豆粥です。

 

12月は、最初のレッスンから最後まで

ずーっと日本料理でした。

品数が多くなるので、手間はかかるけれど

体に良いのが、作りながらしみじみ分かるし

お野菜もたっぷり。

 

いただいた後も、胃も軽くて、罪悪感も無くて(笑)

やっぱり和食は良いですね。

 

習っている日本料理は、本当に素晴らしいので

もちろん同じようには出来ないけれど

もっともっと、日本料理が上手になって

和食器の良さも伝えられるように

お勉強を積みたいと思った一か月でした。

ありがとうございました。

 

そして、明日からのレッスンも日本料理。

頑張ります!

 

 

゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚ ゚・*:....:*・゚

                         
                   ↑応援ポチッ、よろしくお願いいたします!!

 

   
                       テーブルコーディネート サロン 料理教室 千葉

                    日本ランプシェード協会 上級認定サロン                                 

               

    

              

                サロネーゼ倶楽部に登録しています

 

 

                  食を彩るサロネーゼが集まるDreamiaサロン

                        クリナップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。