先日占いをお届けした日咲野さんからご感想が届きましたよ!ありがとうございます!




チャートを読み解いていただいて、ありがとうございました。


反対の配置が何個もある構造など、自分の出生チャートの特徴について新たに認識することが多く、色々目から鱗でした。

普段学んでるインド占星術とは、またアプローチも全然違うけれど、やはり私に違いなく。

現在と過去、自分と他者が入り乱れて重なるカオスに驚きつつも、とても興味深く楽しく、それでいてうなづくところも多く、コンビニで印刷してきて、線引きながら読みました。

また、サビアンなどもすごく当てはまってるように感じました。


(略)


なんかすごーく長くなってしまって。

これは一体なんで書き出して、送ろうとしているのか??

と思いつつも、感想というか反応としてやはり、何か送らずにはいられません。。

すみません、適当に読み飛ばしてくださいね。


言いたいことは、とっても当てはまることがあって、興味深くて、すごく面白かったです!

ということだけなんですが。。


書いていただいたことに絡めて、浮かんでくることを整理しようとするうち、なんか暗礁に乗り上げてカオスになってる気がします。。



から始まる たくさんたくさんのお話を送っていただけました。


---

・出生前日蝕

出生前日蝕月蝕、初めて知りました。

面白い!


これは、ブログタイトルを取り上げてくださってるように、全体的に生活、暮らし方についてとても良く当てはまると思いました。


牡羊座といえばサバイバル

それでいて、

静かで規則的な生活

で回復しつつ

自然界から豊かな生命力をも補充

する!



出生前日蝕については、周りの人にどんな影響を与えて進化や成長を促すか というポイントとして読んでいるよ。

日蝕月蝕については、この本がおもろかった!

それにしても、日蝕月蝕のサビアンはなんであんなにおもしろく感じられるんだろうな。不思議…!



日咲野さんの日蝕は、牡羊座17度(サビアンでは18度)

牡羊座だからサバイバルな感じもありつつ、
サビアンを見ると「ハンモックでゆらゆらするように、静かな日常生活の中で 暮らしのリズムを通して生命力を回復している」というふう。

これを見て「おおお!」と笑ってしまったよ。


言われなくてもやっている。
そんなことばっかりです(笑)

---

・折りたたみ式のガラケーのように、未来と過去をパタンと重ねる感じ(謎)

・折りたたみガラケーの雰囲気の出生図、反対と言えるからこそ共通しているもの(インスタライブ)

という話をブログに書いたところ、日咲野さんから「実は何年も前に 似た夢を見たことがあるのです」という旨を教えてもらえました。


二人して似たような夢を見ている…!


日咲野さんは、ガラケーではなく 本を開いたり閉じたりするイメージだったみたい。


閉じていると 同じところにたくさんのものが重なっていたり、それを開くと「+とー」「過去と未来」「私とあなた」のように 違う形に感じることができるように展開されたり…という感じ。



余談:占いをPDFのデータで送るようになってから、図を載せやすくて助かっているよ。




こういうタイプの相反するものは、物質があって、そこに光が当たるから「昼と夜」ができる ということに象徴されます。

光があっても、物質がないならカゲができない。
物質界特有のことなのですな。

グルジエフ水素でいうとH48地球意識・惑星意識や H96月意識の階層だからこそ味わえるもの という感じ。
物質界にピントが合いやすい意識の階層ということね。


ヘリオや恒星の領域は 物質界よりも高次であるため、「自他」「過去と未来」「善悪」のような 相反する感じでは存在していないと言います。

「その両方、まるっと!」という感じ。


好きな言葉、清濁併せ呑む(今も好きな言葉です)
という話も送っていただけています。




「このガラケーや本のイメージが出てきたということは、ヘリオや恒星のことをオススメされているのかもです」のようにお伝えしました。

すると日咲野さんからは

・パカッと閉じたり開いたりの話

ヘリオとか恒星に気持ちを向ける

はい、来てます!

・昨年末からパランなるものを耳にして興味が出た

・ヘリオセントリックの地球暦カレンダーを春から(昨年は購入するも貼れず終い)壁に貼って見始めた

・受講してる講座(インド占星術:天海冥・恒星は普通使わない)でも、つい最近、先生がたまたま恒星に言及された


(略)



マジかwww





あ。今おもいついた。

本もガラケーも 情報関係だな。
水星と、ヘリオとか恒星とかをコラボする感じで考えてみるとおもしろいかも…?

ヘリオの水星。水星とパランする恒星。ヘリオで水星とコンジャンクションの恒星を見つける…?

恒星パランでは、日咲野さんの水星とパランする恒星はアンタレスですな。


ふむ…アンタレスってハブ空港みたいな機能もあるみたいだからな。

占いで こんな図も載せたのだけど、


本で言えば「閉じてあるところ」ですな。


たしかに、そこを拠点にして いろんなところ(いろんなページ)とつながることができる…


この感じは すごくアンタレスと似ている。



アンタレスのそういう性質から 日咲野さんに呼びかけがあったのかもしれない。

アンタレスが呼びかけてくれているのでもあり、それは同時に 日咲野さんがアンタレスに近づいているということでもあり。




水星… そういえば、双子座での新月の日にお届けできた占いだったな。


そういう情報の扱い方・アクセスのしかたが、この新月を機に始まっていく感じ…?


と、今おもいついた(爆)



---

おおお…!

いや!占いお届け後に「まだなにかありそうなんだけどな、なんだろうな」と残尿感のようなものがあったのも伝えていたのですよ。

「これからなにか分かるのかも?」「日咲野さんが読んだら分かるのかも?」と。



うわ… たぶんこれのことだ。
水星逆行中のお届けだったし、水星は昨日 順行になったところだし。
なにより私の心の残尿感がなくなった。スッキリキラキラ

アンタレス…!!!





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

惑星マルドゥク破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか

冥王星対極点、ルシファー対極点がおもしろいとなれば、ほかの星の対極点もおもしろかろう…!





こんな展開もあるのか…!

複体星座ってなんだ」はまだ謎のままです。
分かる方、教えていただけたらうれしいです。



占いのお申し込み受付再開は、7月になる予想です。よろしく!