インスタライブで龍頭図の謎の話をしました。



アストロドットコムさんで「龍頭図」という項目を見つけて以来、「なにこれめっちゃすごそう!」ということであれこれ使って その手ごたえを感じて、今でも私の占いでは必ず出てきますが

龍頭図について 私はなんにも調べられていない(爆)


私が「龍頭図ではドラゴンヘッドを牡羊座0度に持ってくる、ということは…」と考えたところから、占いで使っている感じです。


そして、いくつかの謎も掘り下げるところまで行かぬまま、そのままになっています。

龍頭図のことをあれこれ研究しようとしていたら 進化占星術に出会ってしまったんよ(^_^;)



・龍頭図では、日蝕と月蝕が 必ず魚座、牡羊座、乙女座、天秤座のどれかになること

しくみ上そうなるんだよな。
そこから、「ということは、私たちにとって龍頭図の日蝕や月蝕というのは…」というのを考えられたらおもしろそう。


・出生図でドラゴンヘッドが牡羊座0度の方

前にこういう出生図の方を占わせてもらえたこともありました!

出生図でドラゴンヘッドが牡羊座0度ということは、龍頭図も出生図と同じ形なわけだから、ドラゴンヘッドな生き方をするようになったときに「新境地!」という感じがそんなにないということなのかな?

反対に、出生図のドラゴンヘッドが天秤座0度に近い人は、龍頭図になると 出生図がグルンと180度変わるような感じだから、
自他とか、表と裏とか、そういうものが反転するように感じられるのだろうか…?とか。


そういった謎がそのまんまになっています。

よかったらどなたか、考えてみてくださいませーっ





ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

惑星マルドゥク破壊と地球のアセンションの昔話




進化占星術に日蝕や月蝕や 龍頭図の話題は出てくるかなぁ。