本日は桜子さんのお誕生日です。34歳になりました、おめでとうございます。鹿児島県生まれで千葉県(市原市?)出身。血液型O型。水曜日生まれ。

既婚で一児の母。夫は生年月日が17日違いでもある空気階段の水川かたまり君(岡山県岡山市出身)。従って今の本名は「水川桜子」だが、結婚前は「石橋桜子」が本名だった。

元プラチナムプロダクション(以下「プラチナム」)所属。身長156cm。愛称「さくらちょ」。

兄が二人いる妹。少なくとも片方が妻子持ち(二人とも?)。父親は2011年に死去。彼女のこれまでの活躍ぶりと孫の顔を見せてあげたかった。

2011年9月19日からpredia(当初は「pre-dia」)構成員となった。実質的なデビューはこちらと考えられる。日テレジェニック2012、藤商事FUJI☆7GIRLs、タカラトミー・ジェンガール構成員も担当した。

日テレジェニックは事務所別選出記録ではプラチナムが1位で2005年の愛川ゆず季さん(今は退所)を皮切りに2013年の黒田万結花さん(こちらも既に退所・生年月日が34日しか違わない)まで9年連続の伝説を見事に残していた。

「中井正広のブラックバラエティ」や2013年11月10日、日テレ放送「アイドル☆リーグ!」などにも登場。前者では最終回にも出演。何度か見ていたせいか終了を残念がっていた。

後者では内田理央さんがprediaに1か月間留学を行い、同日の単独公演でお披露目したものだが、惜しむらくは動画がネット上で現時点では公開されていないことで、早期にYoutubeに上げていただきたい。

千葉テレビ「ONGAX」で「壊れた愛の果てに」などの映像が流れたことがあります。地元出身だからでもあるのか「シャキット!」(今は「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」となった)にも映像で出ていたため千葉テレビも以前から注目してきたと思われます。

神奈川県内や埼玉県内、茨城県内、イオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)、船橋西武百貨店(船橋市・今はない)などでも見ていて、2014年5月18日(千葉市稲毛区の京葉線稲毛海岸駅前にあるマリンピア)、2017年6月24日など、15回程握手を交わし、最後は2017年9月10日

千葉県出身でもあるためかチーバくんを気に入っているご様子でした。

自身も千葉県民です。「津田沼」などと言えばわかってくれるとも思います。

2019年5月26日などにも見たが、最後は2019年9月14日となりました。
同じ県出身の渡久山美月さん(元SiAM&POPTUNe)と仲良しだと思う。

prediaは2022年6月5日に立川で解散。

TOKYO IDOL FESTIVAL(以下「TIF」)常連だった。

カラオケではprediaの曲を何度か歌っています。

弓木英梨乃さんは同じ生年月日。当日は湾岸戦争でイラクがクウェート併合を宣言した日でもあり、当時はとにかく湾岸戦争絡みの報道が相次いでいたと記憶。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に故川村かおりさん登場。

IMG_20201110_211928.jpg

次は関谷瑠紀ちゃん。18歳になりました、おめでとうございます。これも千葉県(千葉市?)出身。血液型B型。火曜日生まれ。プラチナム所属。身長163cm。

今は高校生?

名前は「せきや・るき」と読む。可愛いです。

「超無敵クラス」などにも出演。

次は青木梨奈さん。47歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。月曜日生まれ。こちらもプラチナム。

美容家でもある。

身長155cm、靴のサイズ23.5cm。

猫ひろし君、松井千夏さん(スカッシュ)、小澤栄里さん、新垣寿子さん(元スーパーモンキーズ)は同じ生年月日。猫君なら良く知られていますね。

次は松田瑠夏ちゃん。21歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。金曜日生まれ。BLUE ROSE(ブルーローズ)所属。

名前は「まつだ・るうか」と読む。

身長167cm。

アイドルカレッジ

特技は料理、趣味はアニメや音楽の鑑賞。

今度は岡田彩夢ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。熊本県出身。血液型B型。火曜日生まれ。ディアステージ所属。今は虹のコンキスタドール5期生で緑担当だが、それはあと9日で終わる。

2018年2月11日2019年4月28日などに見たりしていますが、最後は2020年2月2日。最後の握手は2019年12月14日。現時点で握手を交わしたことある岡田は2人、「あやめ」は3人と記憶。

更にKIRIちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型B型。火曜日生まれ。ビーイング所属。つまり前述の彩夢ちゃんと同じ生年月日。

元La PomPonで黄色とボーカル担当。所属のきっかけはダンススクール時代の発表会でスカウトされたこと。6人の中で1番最後に練習生として加入。

同年同日放送「いいとも」では「テレフォン」に何度も出場した浅野ゆう子さん登場。前日が故伊藤俊人さん(2002年死去)で翌日が佐野史郎さん。

小松美歩さんの「謎」、Mi-keの「恋のB・G・M」、「ろっぽんぎ体操」などを披露していました。「謎」は「この世であなたの愛を、、」という歌詞が強烈に印象に残ります。そのほかには倉木麻衣さんやZARDの曲も。

2016年8月27日、千葉テレビ「熱血BO-SO TV」出演。こちらでは地元なのでMi-Keの「想い出の九十九里浜」を披露。当日は津田沼にもいたそうです。ほかにもテレビ出演はいくつかあり。

2017年のTIFで見たのが最後。

予定がほぼ決まりながら突然の解散にファンが腑に落ちない状況となっていました。最後は2018年3月24日の六本木morph-Tokyo(今はない)。

更に小野寺梓ちゃん。生年不明なため何歳か不明ですが、おめでとうございます。秋田県出身。真っ白なキャンバスで初期から活動している副リーダーで、水色担当。

2019年4月6日に初見して初握手。現時点で握手を交わしたことある「あずさ」は記憶では二人。

白キャンは今年の11月で解散します。最後に見たのは2019年10月19日となりました。

彼女たちの曲は前述の「ONGAX」でも紹介されました。

2020年6月3日、日テレ「バゲット」出演。自身はYoutubeで見ていた。画面に出てくる時間は二割もないと思うのですが。

今年もTIF出場を果たしたが、それは今年が最後。

 

更に飯田圭織さん。43歳になりました、おめでとうございます。北海道室蘭市生まれで札幌市手稲区育ち。血液型A型。土曜日生まれ。アップフロントクリエイト所属。ハロー!プロジェクトおよび、元モーニング娘。2代目リーダー。

下の名は「かおり」と読むが、最初、どう読むかわからなかった。

兄弟姉妹の構成は不明。

身長164cm。

北海道札幌稲西高等学校(道立)と都立代々木高等学校定時制を中退。このように高校を二度も中退しており、実質中卒。

夫は元7HOUSEのケンジ君。3児の母だが第一子である長男は生後半年程で死去。

息子は小田急ロマンスカーが大好き。

阿部裕太君(バレー)、ロジャー・フェデラーさん(テニス)は同じ生年月日。

子供の頃から故志村けんさんに親しんでおり、仕事で絡んだこともあるため面識がある。だから彼の急逝を悲しんでいた。

 

次は天海祐希さん。57歳になりました、おめでとうございます。台東区東上野出身。血液型O型。火曜日生まれ。未婚?

研音所属。本名「中野祐里(なかの・ゆり)」。愛称はゆりちゃん、ゆり。

元宝塚歌劇団月組トップスター。

シェーン・ガラースさん(ドラマー・ミュージシャン)、東野幸治さん、マット・ホワイトサイドさん(元横浜ベイスターズ)は同じ生年月日。

天海さんと東野さんの二人なら番組で顔合わせしたことあり、面識はある。

東野さんは兵庫県宝塚市が地元のため、面識がなかった当時、どこかで会っていたかもしれないとのこと。

東野さんは既婚で二児の父だが離婚歴もあり、妻と復縁。既に孫もいる。

ホワイトサイドさんの登板は見たことあります。背番号32の投手だった。

 

そのほかには徳川家継、ロミ山田、前田美波里、ピーター、織田無道、松本匡史(元巨人)、大津一洋(元南海)、清原なつの(漫画家)、日笠淳(プロデューサー)、西村昭宏(サッカー指導者)、高橋洋(映画監督・脚本家)、新井素子(SF作家)、北天佑勝彦(元大関)、 ジ・エッジ(ギタリスト)、久保田雅人、DJ KOO(TRF)、真地勇志、影山正彦(レーシングドライバー)、深見梨加(声優)、田中要次、篠原恵美(声優)、ジュゼッペ・コンテ(元イタリア首相)、フェイ・ウォン、種子田健、堀江賢治(居酒屋経営)、河合美果、アナスタシア・チェボタリョーワ(バイオリニスト)、織田淳哉(元巨人)、白鳥時忠(夷隅郡御宿町議会議員)、多田健二(COWCOW)、田中誠(サッカー)、山下徹大、上林美穂(元レスリング選手)、安藤玉恵、JC・シャゼイ、和泉聡志(ギタリスト)、コカドケンタロウ(ロッチ)、ルイ・サハ(サッカー)、桑谷夏子(声優)、白石美帆、吉村圭司(サッカー)、リチャード・ライアン(レーシングドライバー)、竹内健人(ミルククラウン)、大坂有未佳(声優)、渡航輝、三木均(元巨人)、金原ひとみ(小説家)、長島れもん、長峰昌司(元中日)、米村大滋郎、橋本マナミ、城戸千夏、桜木アミサ(声優)、ジェイク・マギー(野球)、ケイティ・リューング、渋木美沙、佐野真依子、夏未エレナ、石垣幸大(元中日)、髙濱祐仁(阪神)、磯原杏華(元SKE48)、松岡菜摘(HKT48)、遼花、松永有紗、齋藤彰俊(グルメレスラー)、神保良樹(ビューティーコンシェルジュ)、HI-D、タクミ、荒木美香、チカなども本日です、おめでとうございます。