D1nyUd7UYAAjeMD.jpg

メイド服もお似合いで、可愛いです。

本日は中村朱里さん(右)のお誕生日です。26歳になりました、おめでとうございます。千葉県千葉市出身。血液型B型。金曜日生まれ。ディアステージ所属。身長158cm。

名前は「なかむら・あかり」と読む。小説「魔法使いの婚約者」の作者とは同姓同名の別人。

趣味はゲーム、バレエなど。

弟が一人いる姉。

特徴は童顔。将来の夢は色々なことができるアイドル。

虹のコンキスタドールで初期から活動。声優チーム。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは小橋賢児君。前日が橋爪功さん。これは当時放送されていたフジ系月9ドラマ「DAYS」繋がり。彼は安達祐実さんを「ガラスの仮面」繋がりで紹介。

2016年8月7日のTOKYO IDOL FESTIVALで初見。同年9月4日に埼玉県戸田市にあるイオンモール北戸田で見て会って初握手。2017年9月9日などにも握手を交わしましたが、現時点で最後の握手は2018年2月11日の池袋東武百貨店。ここまで経過している実感がないのですが。

現時点で最後に見たのは2020年2月2日。さすがに感染症が関係して見に行けないので、曲を携帯電話に転送としておきました。放課後プリンセスなどの曲もそうしたなど携帯電話は本当に大活躍しています。

彼女たちの曲は何度かカラオケで歌っています。

2021年1月29日テレ東放送「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」にも出演。録画して見ていました。スマホに切り替えてよかった。本来は4年早くそうしないといけなかったのですが。

同年、コロナに感染。

次は椿原ほのんちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型AB型。水曜日生まれ。アリスプロジェクト所属。

元スリジエ水色担当。

愛称「ほのんちゃん」、「ぽんちゃん」。

弟が一人いる姉。

TOKYO MX「Girls Pop Paradise」を録画で見ていました。今はそれが終了してしまいましたが、今後は復活と動画の全話配信を希望したいです。

 

更に清原果耶ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型B型。水曜日生まれ。つまり前述の、ほのんちゃんと同じ生年月日。

アミューズ所属。身長162cm。

姉が一人いる妹。

うちの母でもちゃんとわかる。

更に江端妃咲ちゃん。17歳になりました、おめでとうございます。京都府出身。血液型A型。火曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。Juice=Juiceデイジー担当。

身長は162cm程度。

名前は「えばた・きさき」と読む。愛称「えばちゃん」、「きーちゃん」など。

姉一人と弟二人がいる。まさに大家族。自分だと妹が一人のみです。その差は一体何?

今は高校生?

自身は頻りにアイドルを見に行っていたとしてもAKB48グループや坂道系とともにハロプロなど眼中にないという意識が以前からあり、彼女たちのファンでないため、何も彼女たちに関することを検索した覚えはないのですが、携帯電話に頻りに彼女たちの記事が紹介されます。それでも彼女たちのブログに思わずフォロー申請。

次は藤代梨々花さん。25歳になりました、おめでとうございます。またも千葉県出身。血液型B型。土曜日生まれ。BLUE ROSE所属。アイドルカレッジとおむすびコロコロの構成員。以前はユニドル。

青山学院大学卒業。長沼南帆さんは同期?

茨城県取手市藤代地区と無関係。

姉が一人いる妹。

2019年11月30日に池袋西武百貨店で握手を交わしています。2019年12月15日の神奈川県川崎市幸区にあるラゾーナ川崎プラザ(東芝跡地)などでも見ていますが、現時点での最後は2023年6月24日の池袋。

「AKATSUKI」はカラオケで欠かさず歌っています。性別は男性ですが。

2022年、こちらもコロナに感染。

2019121512500000.jpg

すみません、これは2020年のです。MeseMoa.の今川碧海さんと元Dorothy Little Happyの竹内菜々さんは同じ生年月日。後者も見たことあったかと。

更に佐々木美帆さん。33歳になりました、おめでとうございます。またまた千葉県出身。血液型A型。水曜日生まれ。未婚。

I-GET所属。

あすかさんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは鈴々舎馬風さん。

国士館大学政経学部卒業。近場でなくとも実家から通学していたらしい。

愛称「みほたん」。

READY TO KISS。2016年3月いっぱいまで前述の放課後プリンセスマイペース委員長担当で、当時の名義は「綾瀬美穂」。

綾瀬でも綾瀬市と無関係。

放プリなら数回見て2016年2月7日などに3度握手を交わしております。

フジ系「Tune」などにも出演していたことがある。

 

更に岩佐美咲さん。29歳になりました、おめでとうございます。またまた千葉県で、流山市出身。京成電鉄発行「京成らいん」で勝田台出身と話していたこともあり、八千代市とも思えたことがある。

長良プロダクション所属。血液型O型。月曜日生まれ。未婚。

元AKB48。今は演歌歌手として活動。卒業後は急に仕事が増えたという。

2011年6月12日2014年12月21日に生で見たことあります。前者だと同時に幕張メッセで中村麻里子さん、中村さんと同じ12月16日生まれである、森田健作さんなども見ています。中村さんと岩佐さんが何故この日に幕張メッセにいたかというと二人とも千葉県出身であるため。実は自分も千葉県。

後者だとイオンモール幕張新都心でした。しかも幕張メッセから近い。

2012年7月29日、いすみの国吉駅で「無人駅で「無人駅」を歌おう!!」の行事を開催。行事後では国吉から大原まで自身が「一日車掌」として乗務する団体列車「特別急行わさみん号」をキハ52で運行したとのことです。

彼女はAKBの中でカラオケ大会をやり、その中で石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」を歌っていたこともあるそうです。自身が生まれる17年前の曲を歌っているため渋いという評価が出ました。

今のブログは二代目。

こちらも2021年1月、コロナに感染。

阪神・淡路大震災発生から13日後に生まれた。

田中真琴さん、高橋悠那さんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは香西かおりさん。

 

何の縁か前述の石川さゆりさんもです。66歳になりました、おめでとうございます。青森県など、全然違う地域の印象も熊本県飽託郡飽田村(現熊本市南区)出身。血液型A型。木曜日生まれ。

本名「石川絹代(きぬよ)」。結婚も経験し、子供もいるが既に離婚。

堀越高等学校卒業。

 

更に森下悠里さん、39歳になりました、おめでとうございます。八王子市出身。血液型A型。水曜日生まれ。元NASAエンターテインメント所属。既婚で一児の母。

3歳と6歳上の兄がいる。

中込真理子さん (山梨放送アナ)と尾上松也君は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは故石井好子さん。

 

こんどは松本典子さん。56歳になりました、おめでとうございます。本名は笘篠美和子(旧姓佐藤)。群馬県伊勢崎市育ち。共愛学園高等学校→修徳高等学校(編入)卒業。血液型B型。火曜日生まれ。

ぜんじろうさんと元ロッテオリオンズの小林至さん、飛島幸一さんは同じ生年月日。

今から30年前後も前、当時、ヤクルトの選手だった苫篠賢治さんとご結婚される前からよく見ており、故志村けんさんとよく共演しておりました。当時は馬鹿馬鹿しく思えましたけど、今は懐かしく思えますし「クイズ!年の差なんて」(フジ系)もよく見ていました。

2011年8月、「J-POP青春の'80」(NHK BSプレミアム、同年9月8日放送)収録で「儀式(セレモニー)」を歌い、19年ぶりに歌手復帰が話題に。育児のため活動休止も事務所に長らく籍を残しており、歌うことが大好きで、以前から復帰を希望していたそうです。それは話題となり、当ブログはアクセスが急増しておりました。

 

まだまだ忘れたくないのが加藤紀子さん。51歳になりました、おめでとうございます。

「加藤登紀子」ではない。

三重県鈴鹿市出身。血液型B型。火曜日生まれ。ジェイピィールーム(アップフロント系)所属。

都立代々木高等学校卒業。

既婚だが子供は居ない。

テレ東「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」では山形県上山市などを旅していた。

日テレ系放送「マジカル頭脳パワー!」が印象に残るという声があります。

同学年の常盤貴子さんとは古くからの仲良し。

元桜っ子クラブさくら組で、テレ朝「桜っ子クラブ」にレギュラー出演。常盤さんは予備軍だったとも今では言われます。そのせいか常盤さんと同じスターダストプロモーション所属が数人居たのです。

テレ東系「スーパーマリオクラブ」で故渡辺徹さんともに司会も担当したことがあり、それ以前はゲスト出演もあった。

1994年7月7日木曜日、21歳の頃に父が50歳で死去。今はそんな彼の年齢を越えています。

歌手としてCDも発売したことがある。

 

そのほかには長谷川町子(漫画家)、駒田桂二(元大阪タイガース)、ジーン・ハックマン、常田富士男、横山ノック(元大阪府知事)、みつはしちかこ(漫画家)、デーブ・ジョンソン(元オリオールズ監督)、団時朗、フィル・コリンズ、土屋圭市(レーシングドライバー)、セルゲイ・バブーリン(政治家)、アブドゥッラー2世(ヨルダン国王)、鮫島克也(騎手)、川添智久(元リンドバーグ)、青山穣(声優)、田鹿千華(元フリーアナ)、冨宅飛駈、鈴木麻里子(声優)、岸川登俊(元オリックス)、山中聡、笹本優子(声優)、クリスチャン・ベール、上月啓市、吉村由美(PUFFY)、北林実季、新井貴浩(広島監督)、板倉俊之(インパルス)、梅津弥英子(フジテレビアナ)、小林梓川島令美、菅野文(漫画家)、藤田真由美、榎木智一、久保田智之(元阪神)、樋口智恵子(声優)、徳山秀典、チューインガム矢野、英雅人、庄司紗矢香(バイオリニスト)、松本樹、会田有志(巨人編成本部ファームディレクター)、琴奨菊和弘、葛岡碧、イ・テガン、as、下田麻美(声優)、ジェレミー・ハーミダ(元北海道日ハム)、下田麻美(声優)、たかし(トレンディエンジェル)、マーク・ロジャース(野球)、ニック・エバンス(元斗山ベアーズ)、河本ロバート(野球)、アルダ・トゥラン(サッカー)、TAISHI 、CHELSEA Yuri、藤井麻貴、川本彩、鈴原あいみ、maya、稲実栞、藤宮綾、佐藤頼子、若林芹奈、セボム(NATURE)、佐々木ほのか(アップアップガールズ(2))、リツ(元イロクイ。)、大藪拓(三枝夕夏IN db)、川庄美雪(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank