0hyftaBMaWJklJGA1LgItZHgpFICYwezxBI2AxczxOLGc8dD

本日は隈本茉莉奈ちゃんのお誕生日です。23歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型B型。月曜日生まれ。所属事務所はディアステージ、所属レーベルはキングレコード。

名前は「くまもと・まりな」と読む。

身長161.5cm。趣味は、ご当地キティちゃんのストラップ集め。特技はピアノ。2018年8月19日などに客の前でその腕前を披露していた。

チャームポイントは口元の黒子。将来の夢は音楽、演技、ナレーションなど表現をする仕事。

姉が一人いる妹。

元FUKUOKAはかたみにょんで、今は虹のコンキスタドールで振付師チーム。愛称「まーりん」。

2019年4月28日2019年5月18日などにも見ていますが、現時点での最後は2020年2月2日。現時点で最後の握手は2019年12月14日

握手を交わしたことのある「まりな」は記憶では4人。

 

更に當山みれいちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。つまり前記のまーりんと同じ生年月日。大阪府出身。名字は「とうやま」と読む。

 

更に渡邉理佐ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。茨城県出身。血液型O型。月曜日生まれ。ソニー・ミュージックレーベルズ所属。身長166cm。またもまーりんと同じ生年月日。

名前は「わたなべ・りさ」と読む。

櫻坂46(旧欅坂46)構成員で、人気が高い主力。「non-no」専属モデルでもある。

愛称「べりさ」。

兄が一人いる妹。

ローソンの広告や永谷園のCMなどで御見かけしています。肩にかからない程の長さの髪が特徴。

 

次は武田玲奈ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。福島県いわき市出身。血液型B型。日曜日生まれ。ヴィズミック所属。

武田梨奈さんと混同されていてちょっと困っているという。

莉音ちゃんは同じ生年月日。

 

更に佐藤栞里さん、31歳になりました、おめでとうございます。新潟県生まれ埼玉県上尾市育ち。血液型A型。金曜日生まれ。未婚。一人っ子。

スターダストプロモーション所属。

熊井幸平君や小坂加奈子さんは生年月日が同じ。

日テレ系「ヒルナンデス!」などに出演。こちらは以前から何度も見ていて、出たかったという。

 

更に松井玲奈さんも。30歳になりました、おめでとうございます。愛知県豊橋市出身で兵庫県生まれ。血液型O型。土曜日生まれ。未婚。こちらならうちの親でもちゃんとわかると思うのです。

同年同日は珍しく「24時間テレビ」が放送された。通常は8月なのにだが、これはこの辺で世界陸上の放送を予定していたためと、日本武道館の改修工事のためで、代わりに当時完成したばかりの都庁舎を使用。

SKE48チームEで、一時は「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」の再編で乃木坂46との兼任もするようになっていた。

身長162cm。兄が一人居る妹。

剣翔桃太郎君(力士)、原田美欧さん、皆方由衣さんは同じ生年月日。

名前は「まつい・れな」と読む。命名の際には「れいな」も候補としていたが、それでは「0」に通じるため「れな」とした。「れいな」の例は同学年のトリンドル玲奈さんなど、至って少ない。

前記の武田玲奈ちゃんと番組に同時出演していたことがあり、二人の「玲奈」はそれぞれ面識ある。

前記の虹コン、わーすたなどを注目している。

運転免許は持っていない。

Twitterなどでも度々、新幹線へ愛を熱く綴り、その縁で市販の時刻表の表紙を飾ったこともある。きっかけは2011年春に仕事で、あおなみ線の終点、金城ふ頭駅近くにある博物館に行き、展示されていた新幹線を見たことで「オシャレに恋したシンデレラ~おかりえが夢を叶えるまで~」の番宣で2011年9月11日の日テレ「PON!」にVTR出演した際、0系やN700系、E5系の形態模写を披露し、2014年6月17日放送「PON!」にゲスト出演したら0系と200系の「顔」の見分け方や「はやぶさ」などのE5系と「こまち」のE6系の外見の微妙な違いなどを説明。E6系は在来線区間で車両限界が狭いため横幅が狭く、全長が短いため鼻も短い。

一番お好きなのは「こまち」などのE6系。寝台特急「あけぼの」廃止にもショックを受けていた。

0系と200系は前面形状が同じように見えて違うのです。後者は豪雪地帯を走り、最高速度を上げていることから鼻を若干細めており、耐寒耐雪構造でボディーマウント方式をとっているため軽量化すべく車体がアルミ製となっております。

N700系とN700A系では便所の側面にあるボタンの配置が異なることもよく知っています。

本人と会ったことないのですが、一度はお会いして会話をしてみたいと。

同期には松井珠理奈さんなどが良く知られていると思われる。同姓だが血縁関係はない。後々CAMOUFLAGE構成員となっていた山下もえさんなども同期。

2014年だと本人がTIF会場に居たとのことです。当時、Rev. from DVL構成員だった橋本環奈ちゃんを見たかったそうで、前からベイビーレイズJAPAN(現在解散)の愛好者でもあるため、こちらも見ていたと思われ、本人が自分の近くに居たかもしれないのです。

ベビレ構成員とは交流もあり、構成員は松井玲奈さんに感謝をしています。

推しの子は最年少の渡邊璃生ちゃん。前記の松井珠理奈さんと同じお誕生日。

日本武道館公演を実現させるべく彼女も署名に参加したそうです。

2015年はTIFにも登場。

現在は執筆活動もしている。

アメブロは2019年消滅。

 

こんどは吉木りささん。34歳になりました、おめでとうございます。浦安市出身。血液型AB型。月曜日生まれ。既婚で一児の母。

2女1男兄弟の末の妹。父は岐阜県出身。

中学生の頃は漫画家を目指していたが2002年に「モーニング娘。LOVEオーディション21」に参加も落選。

2003年春に原宿でスカウトされ、演歌歌手としてデビューが決まり、2年間レッスンを受けたが小学4年生から民謡を習っていたので歌い方を根本的に変えるのに苦労したという。

前記の松井玲奈さんとは対談したことあるため面識はあり、お誕生日が同じだけでなく、アニメ好きという共通点もわかったためか、互いに気があう所も見せている。

千葉ロッテマリーンズのファンと思われ、始球式にも登場。藤岡貴裕投手(後に巨人に移籍)から投球を教えて貰っていたようで、その縁からかロッテのCMにも出演。

2012年だけTIF登場。自分だとすれ違いもせず、一度も会ったことがないですが。

地元だからか習志野市にある千葉工大や船橋市の新船橋駅前にあるイオンモール船橋にも来ていたとか。

秋元梢さん、荒木のぞみさん、中村尚貴君(元関西ジャニーズJr.)は生年月日が同じ。最低でも秋元さんは既婚。秋元さんは故千代の富士貢さんの次女で、松田翔太君の妻。子供はいない。墨田区出身。それは父親が相撲部屋や両国国技館に行く際に便利だから墨田区に住むようになったからですね。

兄と姉が各一人いる妹で、一歳下の妹もいたが生後数か月で死去。前記のベビレの先輩でもあった。

父親は2016年に梢さんが29歳になってから僅か4日で死去。七夕の日には「どうにか生還してくれるように」と願っていたと思われる記事がある。長らく更新がない。

父親の現役時代は引退当時だとまだ2-3歳だったため見たことない。

北海道松前郡福島町にある記念館は行ったことあります。

 

更に中川新菜さんもです。27歳になりました、おめでとうございます。沖縄県出身。血液型O型。水曜日生まれ。元シャイニングウィル所属。身長155cm、B81、W60、H87、S22。趣味は食べること、空を見ること。特技は絵を描くこと。

名前は「なかがわ・にいな」と読む。

2013年の本日にTIFがあり、こちらで飲食物の販売を担当していたらしい。同年秋、青春!トロピカル丸赤担当になった。だが、色分けした衣装を着用していない場合が多かった。

2015年1月、突然の活動休止を発表。青天の霹靂。2014年10月20日に石岡真衣さんと七美こはるさんが卒業し、後者が事務所を退所したばかりだったのです。「もう十分すぎるくらい見たし、数か月休んで気が向いたら、また」と思っていると。

事務所を退所し、後にデザイン関連の会社に就職。

2014年のお誕生日などに見て、8回握手を交わした。現時点で握手を交わしたことある「中川」は二人。最後は2014年10月26日

 

そのほかにはレオ・ドローチャー(元太平洋クラブライオンズ監督)、ジュリアン・グラック(作家)、イーゴリ・マルケビチ(作曲家など)、マリオ・デル=モナコ(テノール歌手)、ジョン・ローレンス・シーゲンソーラー(記者)、ジャック・ヒギンズ(小説家)、鶴岡一人(元南海監督)、ブールビル、山村雄一(免疫学者)、レナード・ローズ(チェリスト)、須賀不二男、古谷法夫(野球)、レイ・ブーン(野球)、塩田丸男(評論家)、ジョン・ローレンス・シーゲンソーラー(記者)、ジャック・ヒギンズ(小説家)、高島忠夫、エドムンド・クラーク(情報工学者)、戸田善紀(元中日)、和田徹 (元南海)、藤川真弓(バイオリニスト)、中村あきひこ(都議会議員)、三浦和義、浅野健一(記者)、かわぐちかいじ(漫画家)、勝野洋、迫丸金次郎(元広島)、松浦正(元南海)、業田良家(漫画家)、渡嘉敷勝男、麻倉未稀、中島輝士(野球)、寺田恵子、安永沙都子(声優)、植田幸弘(元西武ライオンズ)、ホセ・ルイス・チラベルト(サッカー)、川畑泰博(元オリックス)、長崎宏子(元水泳)、ジュリアン・マクマホン、トリプルH(プロレスラー)、榊原利彦、シェーン・バワーズ(元横浜ベイスターズ)、沖原佳典(元東北楽天)、高槻純、イーソン・チャン、ブライアン・シコースキー(元埼玉西武ライオンズ)、アレックス・ロドリゲス(ヤンキース)、大柴裕介、倉義和(元広島)、小山田保裕(元横浜DeNAベイスターズ)、金城龍彦(元巨人)、望月さや、水野愛日(声優)、後藤光尊(元東北楽天)、伊藤宏樹(サッカー)、那須めぐみ(声優)、長屋光征(岐阜県議会議員)、シドニー・ゴブ(サッカー)、矢佐間恵、加藤大輔(元東北楽天)、星野真里、香月良太(元巨人)、田村彰啓(元広島)、森田麻恵、矢島悠子(アナウンサー)、ゴラン・パンデフ(サッカー)、Tina、宮崎真梨子、西岡剛(元阪神)、神谷美伽、今井隆文、RICH、尾崎裕美、香島アヤ、木島由利香(お天気キャスター)、見学奈緒、太田渉子(障害者スキー)、木村優希、藤岡静香、ジョーダン・スピース(ゴルフ)、藍谷莉穂、ラウル・モンデシー(野球)、西澤瑠莉奈(元NMB48)、吉田莉々加、Nono、Aivi、Soahなども本日です、おめでとうございます。