1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月23日 08時26分15秒

羽島駅の必要性を再確認(岐阜の事が取り上げられるのは良い事です)

テーマ:ブログ


最近、今日のネットの「のりものニュース」や、ビッグオリジナルの漫画に「テツぼん」などで羽島駅がなぜできたのか、なぜ必要だったのかが取り上げられています。



僕らはニュースや漫画に書いてあるような冒頭部分の理由だとよく聞かされましたが(笑)、羽島駅の真実が書かれて(描かれて)あるので是非見てみてください。

羽島駅の良いところ駐車料金がめちゃくちゃ安い!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日 09時56分19秒

今日から議会開会 子供達も頑張って我慢してくれています。

テーマ:ブログ
2017062008530000.jpg

最近の日課は、幼稚園に行く前に子供達とママの病院を家から眺めるのと家で作っているプチトマトを観察する事です。
口にはしないけど家に母親がいないのを一生懸命我慢してくれているので子供達には感謝です。



野菜を栽培して観察するのも良い事だと思いますし、いろんな事が勉強になります。

さー議会開会びなので頑張ってきます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月19日 10時20分45秒

柔道選手権大会と憲法改正推進セミナー

テーマ:ブログ


昨日は事務所近くのメモリアルセンター柔道場で行われた柔道整復師杯柔道大会に顧問として出席させていただきました。毎年参加をさせていただきますが、毎年子供達の凛々しい姿や競技に向かうひたむきさに感動させられます。

2017061910110000.jpg

また、今日は県下各地の市町村長さんや市町村会議員の皆様にもご参加をいただいている県連主催の憲法改正推進セミナーに参加をさせていただいています。

講師には中谷元前防衛大臣です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月18日 11時01分37秒

村下議長地元の青年部主催の議長就任祝賀会(乗って守ろう養老鉄道)

テーマ:ブログ


昨晩は第126代岐阜県議会議長に就任された、村下貴夫議長の地元青年部主催の議長就任祝賀会に県連青年局長として出席をさせていただきました。



村下議長は僕が青年局長に就任してから、地元の青年部の皆さんを紹介してくださり、そのおかげで青年部の皆さんには県連青年局も大変お世話になっています。





昨日は会場に行くにあたって村下県議が議会でも取り上げておられる「乗って守ろう養老鉄道」に乗って向かわせていただきましたが、普通の自転車も乗せる事ができる電車が新鮮で、また車中から見える風景に心が癒されました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月16日 09時08分02秒

議会で取り上げた新しい取り組みがスタートします。

テーマ:ブログ
2017061309090000.jpg

今年の第一回定例議会一般質問で取り上げた「県政に対する若者の意見を受け入れる体制の整備について」を県行政ががいくつかの方法で進めてくれています。

若者の意見やアイデアを県政に取り入れる仕組みとして行うのは、
1つは上半期と下半期2回に分けて18歳から29歳までを対象とし、’岐阜県の魅力や雇用の現状と課題、少子化の現状と課題を聞くために行う「若者版県政モニター」
もう一つは「高校生・大学生・若手社会人・若手女性・外国人県民」の5区分に分けた会議後に合同会議を行う「若者とのガヤガヤ会議」です。

どんな意見が出て、どのように県政に反映されて行くのか楽しみです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース