コロナで退職した夫の退職金入る! | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

コロナで退職した夫の退職金入る!


ようこそいらっしゃいませハート

散財主婦さはらのブログですニコニコ

2021年我が家紹介✨
私→アラフォー専業主婦
夫→会社員→コロナで退職!→2021年再就職決定笑い泣き👏
子供①→小学生.先天性疾患難病障害児
子供②→小学生.多動多弁偏食
家族皆変わり者😂


こんにちは。
ワイです。

イベントバナー

 

2月末で勤続20年の会社を退職した夫。


3月31日の今日
退職金が振り込まれる予定だったんですが、



退職金入ってましたー!!😭✨
良かたよー!!


これで暫くは暮らせますえーん


住宅ローンも支払えるし、
リフォーム代金払えるし、

当面の生活は大丈夫かな。




だがしかし!


再就職した会社には退職金制度がないので、
この退職金を大事に運用しなきゃ。


 

ローン返済用の口座の入金額。




ローン返済&夫のイデコ運用に使うみたい。 





これ+他銀行にも入金されて、
トータルでマンションが買える金額が入りました。
 
早期退職制度だったので、普通に退職するより数倍の退職金でございました。






良かたよー笑い泣き




ワイも積み立てNISAだけでなく、運用したいんだけど、いかんせんお金に関して情弱の部類に入るんで、勉強したいなぁと思ってます。




お金はいくらあっても困らないし、
諸々落ち着いたら、ワイもパート探し本格的に再始動します。
 

新年度は安心して、
気持ち良く迎えられそうだールンルン


退職金入った記念に、ワイは服買います♡←え
ほら、散財ブログだから😂

退職金からお小遣い貰えるし。
(50万円貰える内15万はVIO医療脱毛に使って、残り35万円ある)

ゆるニット春色欲しいー!
オサカーナも又買お!美味しくてポリポリ止まらないんだよねラブ



退職祝いでもするかな。
(2月末時点で退職だったけど、ちゃんとはしてなかった。)

お花とケーキ。
ワイが欲しいかもーラブ

星頑張りたい世代におすすめ星山田養蜂場イミュニBee
チューリップおすすめ!お花のサブスクチューリップ