コロナの影響で退職になった夫 | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

コロナの影響で退職になった夫



✨我が家の自己紹介✨
私→アラフォー専業主婦
夫→アラフォー会社員
子供①→小学生.先天性疾患あり知的障害児
子供②→小学生.多動多弁偏食
家族皆変わり者😂


イベントバナー

 



はい。
題名の通りですニヤニヤ

三連休最終日ぶっ込みました。





コロナの影響で業績が悪化。


40代以上の管理職が
早期退職の対象になりまして滝汗


夫が会社から退職する事になりました。







今世紀最大の事件です!!
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱




もうね、決定です。
決定しましたゲッソリ



しかも猶予がない!!
あと数ヶ月で退職ですー滝汗





展開が早すぎて心が追いつかない!!









そうなんです。
今月はかなり怒涛の1か月。



1日〜GOTOトラベルで二泊三日の家族旅行を楽しんだ
その後









夫が退職するなら、
私が働くしかないからね。





でも
働くどこじゃなくなってしまいました笑い泣き

学校送迎しなきゃだし、病院にリハビリ連れてかなきゃだし、いや私働けねーわ!!

働きたくても働けないジレンマ。


とりあえず就活は来春くらいに再始動します。




むしろ傷ついて電話を切るという茶番を演じゲッソリ





これぜーんぶこの1か月に起こった事で。






凹むし落ち込むし、感情が上がったり下がったり忙しいのも当たり前な感じですよね?😑


夫は意外と平気そうなのがまだ救いです。


会社から必要ないと言われてしまったら、縋ってまで会社に居座るつもりはないと。

20年お世話になった会社だからこそ、
この決断らしい。


退職に応じなかったら窓際族になるのが目に見えて分かってるもんね。


そして、次の就職先は会社が斡旋してくれるみたいなんだけど、夫は自分の人脈を使って再就職先を探しています。




無職の時期なく、すんなり決まるといいなぁ。
神様ーキラキラキラキラキラキラお願いしますえーんキラキラ







最近のブログ、
楽しい記事が少なくてごめんなさい。



私のブログでくすっと笑って貰えるのが本望なんで、不甲斐ないです。



もうだいぶ浮上してるから次からはいつものワイに戻ってブログ書いていきますー。


節約嫌い散財好きの看板も下ろさなきゃいけませんね。

散財好きだけど節約してます、的な。笑

こんな時だけど
買い物は生き甲斐なんだよーキラキラ

退職祝いに買ってあげるかな笑い泣き
イベントバナー

 


キラキラが欲しい笑い泣き癒されたい!

すげーっす!!ふるさと納税でこの金額!爆笑


ご飯作る元気ない時は惣菜に頼ってます笑い泣きハートハートハートありがとう!お惣菜達!