スタバで嫌な気持ちになった事 | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

スタバで嫌な気持ちになった事




ようこそいらっしゃいませ❤

節約嫌いお得好き!
専業主婦さはらのブログですニコニコ



✨我が家の自己紹介✨
私→アラフォー専業主婦
夫→アラフォー会社員
子供①→小学生.先天性疾患あり知的障害児
子供②→小学生.多動多弁偏食
家族皆変わり者😂





気分転換にスタバへ。

スタバのお中元貰ったらオシャレキラキラ




ピーチフラッペを、
もぐもぐ飲みました!笑



桃の固まりがゴロゴロ入ってて、激ウマハートラブラブ

桃好きにはたまりませんな爆笑


そのスタバでの出来事。

ワイ
ソファに座って文庫本読んで、しばしの癒しタイムを満喫していたんです。

そしたら急に

「(💢'ω')マスクしてよ!!」

女性のキーッと高い怒鳴り声が。

いや、何事?と本から視線を上げたら
レジで並んでいるおばさんが後ろに並んでいるおじさんに怒りの眼差しで睨んでいて。



後ろのおじさんは
「何言ってんの?😑喋らなきゃ大丈夫なんだよ!」

呆れた感じで対応してましたが、すわ一触即発か?という場面に遭遇してしまい、癒しタイムが一変して何だか不穏な空気漂うスタバに。


2人はそれ以上会話を交わす事なかったんで、怖い事にはならなかったんだけどね。





そのおばさん、
スタバ内でその後飲食してましたが、



店内飲食してたらマスク外すし、マスク警察おばさんもNOマスクおじさんと一緒じゃない?(  ̄▽ ̄)


そう思ったので、
家族とブログにぶちまけました笑い泣き


マスク警察はさ、一見して正義を振りかざして見えるんだけど、おばさんがそんな大声で怒鳴っちゃったら、マスクしてても飛沫飛ぶからニヒヒ
会話しなきゃ飛沫飛ばないし。

後ろ振り向いて怒鳴るなんて、自ら感染を呼び込んでるとしか思えない行動なんだよねーぼけー


ワイは外ではマスクしてもしなくてもいいと思ってるけど(夏場は苦しいしね)、お店に入る時や人と会う時は相手を不安にさせない為のエチケットとしてマスク着用します。





カゴバック欲しい欲しい言って早2週間か?笑

プチプラなこれか、

ブランドのこちらかで、
ずーっとこれで悩んでる。

マキアレイベルお試し価格✨
やばい1980円だすー!


体重落ちないワイの救世主かもしれぬ😂









 









500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「QHCDTE」をいれてね!