今年度のPTAに立候補するか悩む | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

今年度のPTAに立候補するか悩む




ようこそいらっしゃいませ❤

節約嫌いお得好き!
専業主婦さはらのブログですニコニコ



✨我が家の自己紹介✨
私→アラフォー専業主婦
夫→アラフォー会社員
子供①→小学生.先天性疾患あり知的障害児
子供②→小学生.多動多弁偏食
家族皆変わり者😂







おはようございます。

先日、今年度初の登校時の旗振り当番をやったさはらキラキラですニコニコ




その時同じ場所で旗振りをしていた方と少しお話出来たんですが、PTAの話になり頭を抱えてしまいましたゲロー





今年度は、どの役をやっても文句言わない、長副になっても受け入れる、その覚悟がある人が立候補して、執行部の人がそれぞれの役員を決める形になるそうでゲロー




上の子の代の役員はやったんだけど、
下の子の代はまだやってないワイ……
※子供1人につきPTA役員1回やるシステム

6年生は大変だという噂があるから出来ればそれまでに終わらせたい滝汗







悩む!
悩み過ぎて吐きそうな位悩むー!!


今年度、実質一学期はPTAはない。




むらさき音符メリットピンク音符

キラキラ8月~3月まで8ヶ月間のみ、短期間勝負
キラキライベントもないだろう。(運動会、バザーなど)
キラキラ集まりも少なくなりそう。




もやもやデメリットもやもや

タラーイレギュラーな年だから、前年度とは勝手が違う。
タラーどの役員になるか分からない。
タラー長、副も勝手に決められてしまう。


メリットデメリット両天秤にかけても、決められない😭



もう今年度PTAなくても良くない?(  ̄▽ ̄)



なくても全然学校回ってるんだからさ

旗振りだけやれば良いと、
本気で思っているワイなのでしたニヤニヤ



あとは都度都度ボランティア募れば良いんじゃね?やりたい人がやればいいと思う。

本日ポイント5倍デイハート


最近の災害被害を見ると、
早めに準備したに越したことない。
こちらは納期は割と早め。
他は8月納期とかもある。

非常食、あって邪魔になるもんじゃないです。
我が家も常備しています。
 














500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「QHCDTE」をいれてね!