給付金の使い方が大胆だった子供① | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

給付金の使い方が大胆だった子供①




ようこそいらっしゃいませ❤

節約嫌いお得好き!
専業主婦さはらのブログですニコニコ



✨我が家の自己紹介✨
私→アラフォー専業主婦
夫→アラフォー会社員
子供①→小学生.先天性疾患あり知的障害児
子供②→小学生.多動多弁偏食
家族皆変わり者😂






おはようございます。
月曜日うれちい爆笑


夫→出社
子供達→学校

ワイ→専業主婦満喫(  ̄▽ ̄)v



さてさて。
昨日の話であります。

埼玉県住みの我が家。
ようやく給付金が支給されまして😂パチパチパチ👏🏻👏🏻


我が家幸いな事に、夏ボーナスはコロナ禍の影響がなかったので

全額貯金しないで、半分使う事にしました。



10万づつ子供貯金に入れて(我が家には珍しい。笑)
残り20万を消費に回す算段。







で、
子供達も給付金楽しみにしていたから、
それぞれ1万円あげる事にしました。



1万円の使い道は自由!

お菓子買っても良し!
おもちゃ買っても良し!
何しても良し!




フリーダム1万円にしました😊




※ここで口出ししたくなっちゃう親御さんいるかと思うけど(安いのならいっぱい買えるよ?等)自由に使って良い!と言ったなら言葉に責任を持ちませう😊✨





その話を子供①にしたら
「鬼滅の刃グッズが欲しい!」

今どきの子供な願望が出てきたので、昨日アニメイトに行きまして。





ででんっ!
子供①が欲しがった物を、
値段見ずに爆買い。
(ポスカは貰った)



禰豆子ちゃんのねんどろいど5500円😂




マスコット


このお方でした。





禰豆子ちゃんのボールペン

禰豆子ちゃんキーホルダー


爆買いの合計は4点で
9218円でございました😂
大胆よ、大胆~。笑










きっちり使う所が子供①らしい。

禰豆子ちゃんだらけで、
ホックホクな顔しておりましたピンクハート


星余談星
(右矢印お金を残すとか、又後で使うとかの概念が乏しいのかなぁ)
(右矢印あったらあっただけ使っちゃうのがね……キョロキョロ)

 



ちなみに子供②も使いましたよ笑い泣き
内訳は又今度書きます。
あーあ。←アレですよ、アレ……笑





鬼滅の刃全巻セットおすすめ!


昨日久しぶりに家族でお出かけしたけど、デパート行ったら綺麗にしてるママさん多かったなぁ。
ワイはまずは肌磨き頑張ってますイエローハート




美容ファンデはアラフォー必需品だすハート











500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「QHCDTE」をいれてね!