かなり気持ち悪い隣人トラブル | 夫コロナ退職→再就職→収入4割減!節約嫌い散財好き♡さはらの人間観察日記

かなり気持ち悪い隣人トラブル




ようこそいらっしゃいませ❤

節約嫌いお得好き!
専業主婦さはらのブログですニコニコ



✨我が家の自己紹介✨
私→アラフォー専業主婦
夫→アラフォー会社員
子供①→小学生.先天性疾患あり知的障害児
子供②→小学生.多動多弁偏食
家族皆変わり者😂







おはようございます。
最近の我が家の1番の話題。


「うちのマンションなんてもっと酷い事あるんだよ!!😣」

世にも恐ろしい、
隣人トラブルの話をしてくれました滝汗



ママ友が住むマンションも、我が家と似た感じの築年数。住民構成も似た感じ。

※築年数10年以上。小中学校が割と近くにあるのでファミリー層が多い。

ワイ
「隣人トラブルってよくある騒音問題とか?うちも子供がいるからある程度の騒音はお互い様で済ますけどさすがに自粛中はうちの上階もストレス溜まってるのか、子供がうるさかったもんなー。」

ママ友
「ううん。そういうのならまだ良いの。そうそう、お互い様だもんねニコ違うのよ。」

ワイ
「えー何?騒音以外にマンションの隣人トラブルってタバコとか臭いかな?」

ママ友
「ううん。まぁ臭いも嫌だよね。それも違うのぼけー

ワイ
「もう分からないー!教えて!」

ママ友
「あのね、ベランダから虫が入ってくるのよ😭」

「ベランダにゴミ山ができていて、そこに虫がね…😰」

それもウジ虫だって…

ワイ
「ヒーッ😱む、虫?」
※さはらは虫が大嫌い



夏なんか特に酷いらしく、
その光景を想像するだけで恐ろしいゲッソリ

集合住宅って、本当色々な人が住んでるけど、
ゴミ屋敷みたく汚くしてても平気な人が隣人って、無理!
耐えられないよね。



ママ友は管理会社を通して掃除するように訴えてるんだけど、言われた時はやるけど、清掃の意識は継続しないようで、気がつくとベランダがゴミの山になる、の繰り返しなんだって。

子供の学校もあるし、マンション購入しているからすぐに引っ越しとかいう訳にもいかなくてママ友は隣人トラブルに常な頭を悩まされてるって言ってた。


ワイは話しを聞くだけしか出来ないけど、愚痴はどんどん吐き出して少しでもストレスなく過ごして欲しいわ。


周りに住む人も選べないからねー。
運みたいなもんだよね笑い泣き  

隣人トラブルが解消されますように星流れ星


米津玄師ほちいハート



神ファンデ始める人かなり増えてますねー!



   


ワイは綺麗にもなりたいが、
脂肪と体重を切実に減らしたい!笑い泣き





プロテイン、これも必須だな笑い泣き








500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪登録時に招待コードの「QHCDTE」をいれてね!