2024年4月 まとめVer2です。

Ver1はコチラ

 

再生不良性貧血を発症して1年半が経過した頃、

今度は自己免疫性溶血性貧血を発症し、

2024年2月から一ヶ月ちょい入院していました。

 

再生不良性貧血 × 自己免疫性溶血なので

参考にはできないかもですが、

自分の記録のためにも残してます。

 

 

まずは  自己紹介  

 私 について。

モリコ・ろん・敦盛 などなど、いろんな名前使ってます。

敦盛ろん も愛犬の名前で、紛らわしいので

モリコと呼んでもらっても大丈夫です。

 

四角グリーン2022.8月末に緊急入院し、

再生不良性貧血(指定難病60)が発覚。

そのへんによくいる40代のごく普通のBBA(ばばぁ)なんですがなんで?

 

ちょっと貧血が酷くなったなーと思ってクリニック受診したら

貧血は貧血でも難病というオチでしたあせる

 

四角グリーン2024.2月中旬。

また貧血が進んだ自覚があったので輸血してもらおうと、

緊急受診したところ、緊急入院となり、

自己免疫性溶血性貧血(指定難病61)発覚。

 

今度は輸血しても効果が薄い、

むしろ他の臓器にダメージが!?という状態に。

体を張ってネタ作りですかアセアセ

 

   

まさかの闘病生活の始まり

再生不良性貧血

 

 

再生不良性貧血
検査・診断・治療

 

   

まさかの闘病生活 その2

自己免疫性溶血性貧血

 

   

指定難病

 

 

役立つ申請

高額療養費(自己負担限度額)

ヘルプマーク

見舞金

優先駐車場

 

 

あると便利な入院グッヅ

 

 

再生不良性貧血の仲間?

 

 

 

 

まとめてみるとダラダラと書いてるものがいかに多いかわかりますね。

見返すとこんなこともあったなぁって思い出すことも多々あります。

 

 

 

癒やし

敦盛

2023.11.30

2024.3.15 18歳で虹の橋を渡りました。