うさぴょんが衝撃すぎて、

その2はほぼうさぴょんしか書いてませんが、

他の薬もいろいろ使ってたようです。

(資料見返してみた)

 

★最初の5日間だけ

・サイモグロブリン(うさぴょん)

・ソル・メドロール(うさぴょん挟んで前後で)

 

ずっと継続

・ノイトロジン(白血球上げるやつ)

 退院間際まで毎日と、退院後も通院の度に点滴→注射

 投薬すると白血球が上がるが、

 止めると下がる。

 通院時は注射もあると教えてもらい、

 輸血が無くなってからは注射でさくっと終わってた。

 現在は低空ながら白血球も

 危険水域まで減らなくなったので注射もしてない。

 

・ネオーラル(錠剤)

 最初は1回180mgだった。大きい粒だし臭いし。

 

★6日目以降

・ノイトロジン(白血球上げるやつ)

 朝の30分の点滴として日常化

 これが終わってから午前中にシャワーを浴び、

 午後はのんびりしていた。

・ネオーラル(錠剤)

 血中濃度次第で増えたり減ったり。

・プレドニン(錠剤・ステロイドを徐々に減らすため)

 看護師さんから手渡され、その場で飲むもの。

 小さいオレンジのものは苦い。

 白いのは味なし。

 10日~1週間ごとに半分に減っていく。

 最初は10粒(でも小さい)以上あった。

 

血小板輸血の時

・ソル・コーテフ(前処置。アレルギー止め)

 

2週間後から

・レボレード(6錠)が始まる。

 最初は朝6時に出されていたが、

 21時に変更になる。

 空腹であればいつでもいいらしい。

 

現在も飲み続けている朝の3種薬は

入院してから、ずっと飲んでる。

多少、内容が変わったりもしてるけど、

基本は3~4種類。

胃薬・抗菌薬・抗ウイルス薬、細菌薬など。

 

 

 

これだけ摂取してれば

腎臓だって悪くなってしまうよね~~。

しっかり水飲も。